TWICE

TWICE メンバー紹介やドームツアーまで振り返り

TWICEのドームツアーがスタートし、情熱大陸に出演することが決定したのでドームツアーから好きになったかたや、TWICEをちょっと気になっている人に向けてONCE(ワンスって読みます。TWICEのファンのことを指します)歴1年の若輩者のわたしですがわかりやすく解説していきたいと思います。

TWICEメンバー紹介

メンバーは全部で9人!韓国籍5人日本国籍3人台湾国籍1人の多国籍グループ!

最初はみんな可愛くて区別がつかないかもしれませんが大丈夫です!はじめはわたしもわかりませんでした。ですが今はバッチリわかりますので!皆さんもお気に入りの子を見つけてください!

ナヨン

本名:イム・ナヨン

生年月日:1995年9月22日

出身地:韓国

特徴:メンバー最年長ですがいじられキャラで愛嬌はメンバーの中でもナンバー1。またTWICEのセンターポジション!ほとんどの楽曲でナヨンさんから歌い出します!

ナヨン写真
引用:TWICE公式Instagram

ジョンヨン

本名:ユ・ジョンヨン

生年月日:1996年11月1日

出身地:韓国

特徴:ガールクラッシュと呼ばれているほど女性ファンに人気がありますね。見た目はクールな感じですが意外とお茶目な一面もありとっても可愛いです!

ジョンヨン写真
引用:TWICE公式Instagram

モモ

本名:平井 もも (ひらい もも)

生年月日:1996年11月9日

出身地:日本

特徴;ダンスがメンバー1上手で各楽曲でモモのダンスパートはダンスブレイクと呼ばれる見せ場に!またメンバー選出の際もドラマチックで感動ものです。本当に本人の努力の賜物です!

もも写真
引用:TWICE公式Instagram

サナ

本名:湊﨑 紗夏 (みなとざき さな)

生年月日:1996年12月29日

出身地:日本

特徴:生粋の関西人?日本語をしゃべるときは関西弁が出てしまっています。また韓国の方も認めるほど韓国語が上手です。メンバー選考時のエプロン姿が忘れられません。

さな写真
引用:TWICE公式Instagram

ジヒョ

本名:パク・ジヒョ

生年月日:1997年2月1日

出身地:韓国

特徴:みんなの頼れるリーダー!練習生期間が長く歌唱力はメンバー1!今回の情熱大陸の主役です!

ジヒョ写真
引用:TWICE公式Instagram

ミナ

本名:名井 南 (みょうい みな)

生年月日:1997年3月24日

出身地:アメリカ(アメリカ国籍と日本国籍の2重国籍?)

特徴:ザ・クールビュティーなミナちゃん。一歩引いて周りをたてる大和撫子?透明感抜群で吸い込まれてしまいそうです。

ミナ写真
引用:TWICE公式Instagram

ダヒョン

本名:キム・ダヒョン

生年月日:1998年5月28日

出身地:韓国

特徴:通称、お豆腐ちゃん。色白で明るくメンバーを盛り立ててくれるキャラです。ラップ担当

ダヒョン写真
引用:TWICE公式Instagram

チェヨン

本名:ソン・チェヨン

生年月日:1999年4月23日

出身地:韓国

特徴:みんなのいちご姫チェヨンちゃんです。ダヒョンと同じくラップ担当、他にも色々な才能の片鱗が!?芸術肌です!

チェヨン写真
引用:TWICE公式Instagram

ツウィ

本名:チョウ・ツウィ

生年月日:1999年6月14日

出身地:台湾

特徴:みんなの末っ子ツウィ!2018年世界の美人ランキング2位!みんなが見とれる美貌です!

ツウィ写真
引用:TWICE公式Instagram

デビューまでの道のり

韓国のオーディション番組SIXTEENでメンバーを選抜しました。毎回毎回、様々なミッションに挑戦しメンバーを選抜していく過程はメンバーの成長を見ることができぜひTWICE好きならみて欲しい番組です。

またJYP(TWICEの所属事務所)代表のパク・ジニョンさんのメンバー選考にかける思いなども聞けるのでわたしとしてもすごく勉強になり見習わなければいけないと思いました。

興味のある方はぜひ購入してみてみてください!どういう過程でTWICEが誕生したかをみれるので、すごくおすすめです。感動もあり恥ずかしながらないてしまいました。

日本デビューからドームツアーまで

韓国デビューから約一年半後に#TWICEで日本デビュー(2017年6月28日)

ドームツアーまでに

  • ショーケースライブ(通常のライブの短い版?)2回 (まだONCEではなかったです)
  • ワールドツアー日本公演 (埼玉アリーナ参戦!)
  • アリーナツアー (東京公演参戦!)
  • ハイタッチ会 5回(お金を積まないといけないので相方NGで不参加)

それぞれのライブのセットリスト(ライブで歌った曲目)はTWICE セットリストまとめ&ドームツアー予想で確認ができるのでよかったら一緒に読んでみてください。

まとめ

今回は簡単にですがメンバーの紹介と日本デビューからドームツアーまでをざっくりと振り返りました。

東京ドームツアーまで今日(3月27日に公開)を含めてあと2日になりました、東京ドーム公演が終われば、待ちに待った情熱大陸の放送と、ナゴヤドーム公演でとりあえず一区切りでしょうか?

また名古屋公演終了後発表があったりして。。。。ワールドツアーとか。。。

なにはともあれ無事にドームツアーが終わって欲しいですね!

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です