TWICE

TWICE ドームツアー 東京ドーム


今回はTWICEのドームツアーの一つである東京ドームに絞ってまとめていきたいと思います。

今回まとめようと思ったきっかけは先日行われた京セラドーム公演の情報などを元に追加で気づいたことなどをまとめていきたいと思います。これから東京ドーム公演やナゴヤドーム公演に行かれるかたはよかったら参考にしてください。

緊急速報

チケットボードより座席調整で若干数座席が空いたそうなのでまだな人は申し込みをおすすめ!

チケットボード公式

先着順なのでお早目に!

今後の日程

公演とグッズ販売時間 *3月27日変更

2019年3月27日(水)東京公演プレ販売 

グッズ販売時間:10:00~20:00

販売場所:幕張メッセ展示ホール8

2019329日 FRI 東京ドーム

グッズ販売開始時間:10:00~

グッズ販売時間:09:30~に変更

OPEN 16:00 START 18:00

2019330日 SAT 東京ドーム

グッズ販売開始時間:10:00~

グッズ販売時間:09:30~に変更

OPEN 16:00 START 18:00

2019年4月4日(木)名古屋公演プレ販売 

グッズ販売時間:10:00~20:00

販売場所:名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール 

201946日 SAT ナゴヤドーム

グッズ販売時間:9:00~

OPEN 15:00 START 17:00

グッズ販売注意事項もリリースされたので確認をしておきましょう!

いつもTWICEを応援していただき、誠にありがとうございます。

■3月29日(金)・3月30日(土)東京ドームで開催されるクッズ・CD・FCブースの開始時間が変更になりました。

変更前)3月29日(金)・3月30日(土)東京ドーム 10:00 ~

変更後)3月29日(金)・3月30日(土)東京ドーム 9:30 ~

公演当日は非常に多くのお客様のご来場が想定されます。

スムーズな販売を実施する為、事前にオーダーシートのご記入をお願い致します。

尚、会場の全ての皆さんに楽しくライブをご覧頂くためにオフィシャルグッズ以外での応援はご遠慮下さい。

オフィシャルグッズラインナップはこちら

■本ドームツアーご来場のお客様がお持ちのCANDY BONGペンライトは、本ドームツアー各公演会場ご来場までに、TWICE LIGHT STICKアプリ設定方法のご案内に従い、ご自分の座席をご登録ください。

尚、ご利用のアプリが最新のバージョンではない方は、アプリを削除いただき、再インストールを行なっていただく必要がありますのでご注意ください。

CANDY BONG ペンライトとアプリ使用 案内

■TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”公演では、TWICEオフィシャルペンライト「CANDY BONG ペンライト」を使った特別な演出を予定しており、より多くの方が演出に参加できるよう、お一人様あたり2個までのご購入数の個数制限を設定させていただきます。

何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

グッズ販売注意事項

前回の大阪公演で売り切れになったグッズはペンライトと会場別マフラータオル、ペンケースが売り切れになってしまったそうです。

特にペンライトは早々に売り切れになってしまったそうです。

以下その時のツイートを引用させていただきます

大阪公演2日目はグッズ販売1時間半を待たずにペンライトが売り切れてしまっていますね。

大阪公演初日はお昼過ぎまではあったみたいです。

なので東京公演も早めに売り切れることが予想されます。

初日は平日の金曜日ですが春休みに突入しているので、初日、2日目共に午前中に売り切れてしまうかもしれないですね。

なのでペンライトを持っていない方は余裕を持って早めに行かれることをお勧めします。今回は、ペンライトに座席を登録して特別な演出があるみたいなので、ぜひゲットしたいグッズですね!

引用:TWICE公式Twitter

ペンライトについて

無事ペンライトをゲットしてもまだ安心してはいけません!アプリとの連携が必要です。

まずは事前にアプリをダウンロードしておくことを強くお勧めします。過去に一度利用したことがある方も公式でアプリの入れ直しを推奨しているので時間がある時にアンインストール(アプリを削除)して再インストールしましょう!

Androidの方はplaystoreアプリからiPhoneのかたはApp Storeから Twice LightStickで検索してアプリをダウンロードしておきましょう!

アプリダウンロード画面

ペンライト設定方法

まずアプリを起動します。すると下の画像のような画面が出てくるので参加する会場を選択します。

会場選択画面

以前利用していたペンライトやペンライトのバージョンが古い場合はペンライトをアップデートして下さいとの画面が出るので指示に従いアップデートします。

ペンライトアプリ設定画面

無事アップデートが行われえると下の画像のように更新中ですと出ます。

アップデート中画面

アップデートが完了したらペンライトを初期化してくださいとの画面が出るのでその画面の指示に従い操作してください。画面の写真撮り忘れました、すいません

初期化が完了したら再度スマホとペンライトを接続したらOKです。

エラーなどがあり結構時間がかかるのでペンライトを事前に持っている方は早めにこの作業を行なった方がいいです。

チケット関連

チケット関連はこちらに詳しくまとめていますので必要な都度確認いただければと思います。

チケットに関してはとても大事なことなのでここにも追記

今現時点で、チケットを所持していない方は必ず公式のチケットトレードを待ちましょう!不正に取引されたチケットと判明すると入場ができなかったり即退場になります。

以下トレードの日程

公式チケットトレード期間

【03/29(金) 東京・東京ドーム】
03/25(月)21:00~03/29(金)11:59(予定)

【03/30(土) 東京・東京ドーム】
03/26(火)21:00~03/30(土)11:59(予定)

【04/06(土) 愛知・ナゴヤドーム】
04/02(火)21:00~04/06(土)11:59(予定)

注意事項

先着順でクレジットカード決済のみ

座席発表は東京ドーム初日は3月25日20時ごろ 2日目は3月26日20時ごろです。

本人確認について

ライブ当日、公式では本人確認を実施するので本人確認書類をもってくるようアナウンスされていますが過去、わたしが参加したTWICEのライブでは一度もされませんでした。

今回も同様のことが考えられますが、Twitterなどを見ていると大阪公演の情報になりますが、本人確認がされなかった人、一度入場後にされて退場になった人、QRコードのスクリーンショット(携帯画面を画像として保存する機能)がダメだった時にされたなどの様々な情報があるので、しっかりと準備しておいた方がいいでしょう。

成人している方は免許証でOK 未成年の方は顔写真付きの公的証明書があれば1点でOK なければ顔写真付きの学生証と保険証の2点、小学生は保険証1点でOKです。

座席

2019年3月25日 東京ドーム初日の座席が発表されました。

わたしは残念ながら初日は無事死亡。遠くからひっそりと応援します。

2019年3月26日 東京ドーム2日目の座席が発表されました!皆さん確認を!!

わたしと同じくアリーナいがいの方は東京ドーム座席案内から大体の位置がわかりますので参考にしてください。

セットリスト

ネタバレ要素が含むのでネタバレOKの人は下の記事から確認してください。

まとめ

今回はペンライトに焦点をあてて記事にしてみました。前回のアリーナツアーや、ワールドツアーでは売り切れはなかったので少々驚いていますが、さすがドームツアーといったところですかね。

ライブでの特別演出などもあるのでぜひペンライトをゲットして応援したいですよね?今回は争奪戦ですね。1人でも多くの方に行き渡ることを願って、わたしも微力ながらお手伝いができればと情報をまとめていきたいと思います。

追加情報があれば随時更新していきますのでよかったらまた、みにきてください。

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です