かき氷

慈げん かき氷訪問3月編

本日は、2019年3月20日におじゃました慈げんさんの食レポをしたいと思います。

慈げんさんの概要はこちらの記事を参考にしてください。

3月20日11時ごろ参考待ち時間

待ち時間表

この日は平日なので比較的11時でも空いていましたね、今年はいつ頃から混み始めますかね??

今は座席数が少なめなのでご予定の方は時間に余裕を持って行動をおすすめします。

3月20日メニュー

かき氷メニュー

入り口入ってすぐにメニューがあるのでここで今日食べるかき氷を食べます。追加注文はできないので注意してください。

食レポ編

今日は2人で来店なので3つ食べました。

一品目はそれぞれプレミアムミルクに生いちごと和洋折衷を注文

かき氷写真
プレミアムミルクに生いちご

主に相方がたべていたので、相方談になりますがいちごのショートケーキを食べているみたいとのこと。

わたし的には、いちごの酸味と甘みがベストバランスでちょうどよく、ミルクの甘みがいちご本来の酸味を引き出し、いちごの甘みを上手に包み込んでくれるような味です!

とにかくめちゃくちゃ美味しいです。いちごってこんな美味しかった?ってくらいいちごの良さが出ています。

 

かき氷写真
和洋折衷


きました!和洋折衷!!前回の催事、新宿高島屋さんで店主の気まぐれBとして登場していたやつです!

前回の催事にわたしはお邪魔したのですがわたしが食べた後に登場という不運だったので今回出会えてめちゃくちゃ嬉しかったです。

味は抹茶ベースにあずき、ホワイトムースにほんのり山椒です。そうですみなさんお気づきですね、かき氷に山椒??って思った方・・・挙手!!そうなんです通常ではありえない食材とかき氷がマッチするのが慈げんさんのかき氷なんです!!

最初は、山椒がかおりながら抹茶の苦味、そこから小豆やホワイトムースの甘さがやってきてとても美味しいです。相方いわく、、、パスタ食べてるみたい!!だそうです笑

甘さ控えめなので大人な方向けです!最初は山椒全然だな〜って思っていましたが食べ終わると少ししたがピリピリしたので苦手な方は注意してください。

最後は2人でシェアです。慈げんザ・ミルク×3に金柑

かき氷写真
慈げんザ・ミルク×3に金柑

先月食べたいちごの金柑バージョンです!!

食べたかったのでやっと食べれました〜

このシリーズまじやばいです。語彙力・・・笑 いくつもの味が楽しめるんです、ミルク一つ一つが味が違くてそれにプラスして金柑も混ぜれば・・・最高です。是非一度、いちごか金柑食べてください。

おすすめは、おい氷ができるので氷を追加するのをおすすめします。いろんな味が楽しめて氷が足りません!!!

まとめ

今月も美味しいかき氷が食べれました。2度笑

次は来月です。毎月一回必ず慈げんさんにいくのが楽しみなわたしです。

今回は、事前予約ができたのでスムーズに入店ができました。みなさんもたくさん通えばお得意様になれるかもしれないので是非通ってみてください、かき氷の概念が変わりますよ。

 

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です