かき氷

ひみつ堂 聖地巡礼〜かき氷旅〜

本日は、かき氷レポ。普段慈げんさんにしか行かない私ですが東京のイベントに参加する合間に念願だったひみつ堂さんにお邪魔することに成功!今回はその時の様子をレポートしたいと思います!

ひみつ堂さん 店舗情報

所在地:〒 110-0001 東京都台東区谷中3丁目11−18

JR日暮里駅からGoogleMapで案内され徒歩10分ぐらい迷わず行けました。

営業時間:10時〜18時ごろ

定休日:月曜日 (10月〜5月は火曜日)

公式Twitter:himitsudo

営業時間や定休日は変動することがあるので公式Twitterを必ずチェックしてからいきましょう!

ひみつ堂地図
引用:公式ホームページ

かき氷

メニュー表
2019年3月30日メニュー

我々が頼んだメニューはこちら

かき氷
苺ざんまい

まずは私は苺ざんまい!

代表的なメニューですかね。

器を運んでくるお盆の上にまで溢れるぐらい(実際は溢れてます笑)たっぷりと果肉入りのソース?シロップ?がかかっています。白い部分は練乳です。

練乳は思っているものとは全然違いチーズのような硬さで口どけもまろやかでした苺シロップ?の部分はまんま苺ですね、苺苺苺〜って感じで苺好きにはたまらないかき氷です。

かき氷
焼き芋クリーム

こちらもシロップが溢れんばかりとたっぷりかかっています。

こちらも口に入れた瞬間お芋さんのおいしが溢れでてお芋さん好きにはたまらない一品になっています。上に乗っている芋けんぴ?のようなやつが食感にもアクセントをくれてグッドです。

他にもグラタンとフレンチトーストを食べました。どちらも美味しかったです。写真のみ載せておきます。

フレンチトーストの写真はケチャップがかかっているように見えますが苺ソースなのでご注意を笑

フレンチトースト
フレンチトースト
グラタン
グラタン

まとめ

本日は、東京の有名店ひみつ堂さんにお邪魔したときの様子をまとめてみました。

お店の雰囲気はちょっとお店が狭く回転重視な感じがしてそこは少し残念でした、ただその代わり待ち時間は少なく感じました、かき氷が出てくるのもお客さんお回転も早かった。

味は、シロップ多めで濃いめの味付けになっています。シロップも多いので氷が溶けるのも早いので後半ジュースっぽくなりやすいので注意。

私個人的な感想になってしまいますが総評としては少し期待しすぎてしまったって感じです。

ただまた機会があったら別の氷も食べてみたいです。

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です