ポイ活

誰でもできる一年で20万マイル貯める方法!

本日は、私が昨年一年間で20万マイル(正確にはもっとたまっています)ためることができたのでその方法をご紹介していきます。

ブログの更新頻度などを見てもらえばわかる通り私はメンドくさがりやです。そんな私でも一年間マイペースにポイ活を行なってためることができたのでマメな方でしたらもっとたくさんのマイルやポイントをためることもできると思います。

世の中には一年で私以上にたくさんマイルやポイントをためている方のブログが溢れるほどに多く存在しています。

ですがその先人の方達は知名度を生かしポイントサイト特有の紹介制度を利用して多少のポイントブーストをすることができるのも事実です。

勿論、皆さんに有益な情報を提供して得られた対価なので当然の権利です。

ですが毎年何十万マイル獲得をするのは並大抵のことでは達成できないと私自身、身をもって体験したので毎年何十万マイル(ポイント)獲得し続けるの難しいけど頑張れば一年で20万マイルは獲得することができる!とみなさんにお伝えしたかったのです。

私がポイ活を初めた理由が新婚旅行の費用節約の為、マイルを貯めると目標を立てて行なってきたのでマイルを貯めると表記していますが、マイル以外にも別のポイントに交換することもできるので日々の節約にも有効です。

誰でもできる一年で20万マイルためる方法!

マイル・ポイントを貯めるにあたり重要なことはポイントの出口を考えておくことです。

継続的にたくさんのポイントを貯めるのは大変ですが短期的にポイントをたくさん貯めることは以外にも簡単だったりします。

ポイントの欠点は有効期限があることです。中には有効期限のないものなどもありますが。。。

せっかく頑張ってためたポイントが有効期限切れで使えないなんてことになったら本末転倒ですし笑えません。

ですのでポイントを貯める際にはポイントの出口を考えておきましょう!

次の項目でポイントの出口についてお話してきます!

貯める目的を決める (ポイントの出口)

ポイントを貯める目的は人それぞれです、私のように旅行に行きたければマイル、日々の家計の足しにしたい場合はよく使うポイントに交換したりなど。

様々な選択肢があるのでただ闇雲に貯めるのではなく、ある程度目標を持って貯める方が効率もいいです。

もちろんポイントを貯められるうちにたくさん貯めとくといった考えもあるとおもうのでその場合は本能に従いたくさん貯めてください笑

その際は有効期限などには注意してくださいね笑

貯める目標がマイルの場合はなかなか希望の特典航空券が取れない場合も多いので注意

私の場合は新婚旅行でアメリカのディズニーランドに行くためにアメリカまでの航空券代分のマイルを貯める目標がありました。

ポイントを貯める方法 (ポイントの入口)

ポイントを貯める目標ができたなら次はポイントをどのようにして貯めていくかです。

私の中でポイントを貯める方法は大きく分けて3つあります。

  1. クレジットカードを利用してポイントを貯める。
  2. クレジットカードの入会キャンペーンを利用する。
  3. ポイントサイトなどを利用してポイントを貯める。

ポイント獲得方法の1番や2番なら知っているかたも多いと思いますが、3番を知っている方や利用している方は少ないのではないでしょうか?

ポイントを短期間に爆発的に貯めるには3番のポイントサイトを利用しないとまず不可能です。

カード決済が月100万以上できる人なら別ですが笑

ですが、3番だけを行なっていては勿体無いので並行して1番、2番も行なっていくのがオススメです。

一年で貯めたマイル公開 

獲得マイル
アメックスポイント
ANAアメックスポイント
1ポイント1マイルで交換できるので44,000マイル相当
ソラチカカードポイント
ソラチカカードポイント
1ポイント10マイル換算なので17,290マイル相当
ラインポイント
ラインポイントの交換履歴
2月以降メトロポイントに交換されるので23,700マイル相当

2020年1月22日現在

204,433+44,000+17,290+23,700=289,423マイル相当の獲得です。

この一年マイルの他にも様々なポイントを貯めていたので実際の成果はもっと大きなものになっています。

今回ポイント数を公表したのは自慢とかではなくみなさんに証拠をお見せしたかったため公表しています。

写真で説明することで実際に一年で貯めることはできるのだとわかってもらえると思います。

一年でかなりのポイント数を貯められることがわかってもらえらので次からは実際に私がポイントを劇的に貯めるために行ったことを紹介していきます。

実際に私が一年間で20万マイル以上貯めた方法

前置きがかなり長くなってしまいましたがここからが本題です笑

たくさんポイントを貯める方法は?

ずばり!!地道にコツコツと少し前に説明した、ポイントを貯める方法の3つの項目をひたすら行うことです。

なぜか?

一番身近なポイントを貯める方法として浮かぶであろうクレジットカードでの決済時に付与されるポイントは1%。多くても2%、還元率が悪いと0,5%なんてものあります。

ポイント還元率1%のクレジットカードで今回、私が一年間で貯めたマイルを獲得しようとすると。。。

289,423マイル

1%の還元の場合獲得マイルに100をかけてあげればいいので28,942,300円分の決済が必要になります。

私の年収の何年分?ってくらい途方もない金額のお買い物をしないとたまらないマイル数をわずか一年で貯めることができました。

えっ??って思われる方もいると思いますがポイントをたくさん貯めるには手品や魔法などはなく人がめんどくさいと思うことを頑張って続けることができるかどうかです。

Twitterのフォロワー、インスタのフォロワーがたくさんいる方はポイントサイトのお友達紹介などで簡単にポイントを貯めることもできると思いますが実際問題そんな簡単にはいきませんよね?

私も数々の先人の方達のポイ活、陸マイラーブログを拝見させていただき毎年、ポイ活で貯めたポイントで家族で旅行行きましたーなど書いている方が多くいて、ポイ活を始めてブログ書いて〜友達紹介でウハウハ〜って簡単に考えていた時期もありました。

でも現実はそんなに甘くありません。

日々の細かい積み重ねがやがて大きな大きな自分へのご褒美に変わります。笑

私の場合たまたま運が良くポイ活始めたばかりの時に美味しい案件を何件が行うことができ開始早々ブーストができたので続けてこれましたがそれがなければ続けれれなかったかも。。。

ポイントを貯めるコツ! ポイントサイトの使い方

ポイントサイトを知ろう

ポイントを効率よくたくさん貯めるためにはポイントサイトを利用する方法しかありません。

ポイントサイトと言うとちょっと怪しく感じてしまう方も多いと思いますがポイントサイトの仕組みを理解してもらえば安心できると思います。

私の嫁も最初はなかなか信じてもらえず。。。苦労しました。

ポイントサイトとは?

企業は自社のサービスや製品を利用・購入してもらうために宣伝(例:テレビCMなど)を行います。

テレビCMの場合はテレビ局に企業が広告費と言うお金を払ってみなさんが普段見ているテレビの間に新商品の宣伝を行い広くみなさんにお知らせをしています。

ポイントサイトはテレビ局と同じ役割をしています。

企業から宣伝費用としてお金をもらい自社のサイトで紹介します。

ただ紹介しただけだと利用してくれなかったり、商品を買ってくれないので利用してくれた、もしくは商品を買ってくれたら対価として、企業から宣伝費用としてもらっていたお金の一部をポイントとしてあげるねーってことです。

企業は自社のサービスを利用してもらえる。

ポイントサイトは宣伝費用として企業からお金をもらえる。

ポイントサイト利用者はサービスを利用する対価としてポイントをいただける。

誰も損をしない

Win-Win-Winですね笑

私もこの一年何個かのポイントサイトを利用していますがちゃんとポイントをゲットできています。

ポイントサイトもかなりの数があり中には注意が必要なポイントサイトもありますので気をつけてください。

私がよく利用するポイントサイトにポイントサイトの仕組みのイラストが載っていました。
言葉で説明するよりわかりやすいですね笑

ポイントサイトの使いかた。

  1. ポイントサイトに登録する 
  2. ポイントを貯める 
  3. ポイントを交換する 
  4. コツコツと継続する

3・4は順番は気にしなくてOK!たくさん貯めてから交換するもよし、こまめに交換するもよしです!

ポイントサイトはたくさんあるので何個か調べてみて使いがっての良さそうなものを選んでもらえればOKです。

ポイントサイトによって1ポイントの価値がかわるので注意。

私は1ポイント=1円の方がわかりやすいので、1ポイント1円のサイトを利用するようにしています。

どこのポイントサイトがいいかわからないそんな方のために、私が普段利用しているポイントサイトの登録の仕方、ポイントの貯める方法を画像付きで解説していきます。

ポイントサイトの登録の仕方

ポイントサイトの仕組みがわかったところで実際にポイントサイトを登録してみましょう。

私が普段利用しているポイントサイトを例にしてやっていきます。

登録はとっても簡単で1、2分あれば終わりま〜す。

ポイントサイトのトップページにいくとこのように登録ボタンがあるので登録ボタンをタップ
まずはメールアドレスの入力を求められるので自分のメールアドレスを入力!
メールアドレスを入力して仮登録メールを受け取るボタンを押すとこの画面に切り替わります。
登録用URLをタップ!
必要事項を入力!
入力がすんだらこれで登録完了!
その際にメンバーIDは忘れずに控えとくことをお勧めします。

無事に登録が完了したらやる気がみなぎっている間にポイントを獲得してきましょう!!

ポイントを獲得してみよう

ポイントサイトに登録したばかりの時は入会キャンペーンなどで通常より多くのポイントがもらえることがあるので使い方の練習を兼ねて様々な案件をおこないガシガシポイントを稼いじゃいましょう!!

ここでは一番簡単でサクッとポイントがゲットできちゃうものを一つだけピックアップして紹介していきま〜す。

ポイントを獲得する前簡単に注意事項を説明していきます。

注意事項をよく読まずに行なってしまうとポイントが獲得できないこともあるので注意が必要です。

ポイント獲得時の注意!

  1. ポイントの獲得条件をしっかりチェック!(スクショなどで保存しておくと良し!)
  2. ポイント獲得時は最後まで同じブラウザで行い、余計な操作はせず完結させる。
  3. Apple製品から申し込みの際は設定を確認。(下の画像参照)

注意事項や設定がOKなら早速ポイントをゲットしていきましょう!!

ポイントサイトにログインしたら虫メガネマークをタップ!
検索バーが出てきたらU NEXTと検索
こちらがU NEXTの広告ページ
獲得条件と重要事項を確認したら
ポイント獲得をタップ!!
U NEXTのサイトに飛ぶのでそのまま31日間無料お試しをタップして
必要事項を入力!

登録が完了するとポイントサイトに記載のポイントをゲット!!

ポイント付与の時期などは広告ページに記載されていますの要チェック!

こちらのU NEXTは利用したことがなければポイントをもらいつつ31日間無料で映画などを見ることができるのでお勧めです!

ポイント付与も早いので初めてのポイ活にうってつけです!

31日間の無料期間を過ぎると自動で有料になります。

すでに無料お試しを利用したことがあると対象外。

ポイントを交換しよう

ポイントサイトで貯めたポイントは、様々なポイント(楽天ポイント、dポイント、Tポイントなど)や現金、マイルなどに交換が可能です。

ポイントサイトによって交換できるポイント、できないポイントがあるので注意!

では早速ゲットしたポイントを交換していきましょう!

ポイント交換時にポイント交換手数料がかかる場合やポイント交換のレートに注意。

*一般的にポイントサイトからマイルに交換する場合は以下のレートになります。

ポイントサイトのポイント 2:1 獲得マイル(JAL・ANA)

そのためマイルを貯めたい場合は別途マイル交換率を高めたルートが存在しています。2019年まではソラチカルート(2019年12月で閉鎖)

2020年の新しい交換ルートはTOKYUルートです。

TOKYUルートでマイル交換出来次第ブログにアップします。

ポイントサイトのトップページから・・・のところをタップ!
すると下の画像ような画面が出てきます。
ポイント交換をタップ!
ポイント交換先一覧が出てくるので希望の交換先にポイントを交換!!

大変申し訳ないのですが、昨年ポイントを全て交換してしまったためこれより先の画面に進めず。。。
ですがあとは交換先を選んで必要事項を入力するだけなので簡単です!
ここまでこれた方なら楽勝で〜〜す!

どんどんポイ活を行なってドンどんポイントをゲッチュしちゃいましょう!

ポイントサイトでのポイント獲得方法を難易度ごとに解説

ポイントサイトには様々な案件があり1p単位のものから一撃で何万ポイントをゲットできるものまでさまざまあります。

ポイント数が高くなればなるほど複雑な条件などもつくのでなれが必要ですが慣れてしまえばかなり美味しいです。

ポイ活初心者の方に向けて当ブログが独断と偏見でポイントサイトのよくある案件の難易度を発表しま〜す笑

上級

証券口座開設(FX)

ポイ活で私が一番難しいと感じているのはFXの証券口座開設案件です。

口座開設自体は簡単です。

ですが口座開設後○○日以内に○○円以上取引を行うなどの条件がつくためです。

FXをやったことない私には未知の領域で文句なしの最難関です笑

中級

クレジットカード作成

中級とまで難しくないのですがクレジットカードの注意点などもあるので中級にランクイン!

クレジットカード作成案件はポイントサイトの中でもかなりの案件数があります。

なのでクレジットカード作成だけでも何万ポイントも簡単にゲットすることができます。

短期間に大量にクレジットカードを作成すると審査に落ちてしまい今後しばらくカードが作れなくなってしまうかもしれません。

なので月に1枚〜2枚。また年間でも5、6枚程度に抑えることをお勧めします。

またクレジットカードを作成してポイントをもらえたからといってすぐに解約してしまうのもNGです。

少額でもいいので決済した履歴を残しておくとOK

解約は一年ぐらいを目安に。

初級

ショッピング案件

楽天やヤフーショッピングでの購入の際にポイントサイトを経由してお買い物をするだけ。購入金額の何%かのポイントが貯まります。

ショッピングサイトだけでなくふるさと納税や旅行予約サイトなどもあるので要チェックです。

クレジットカード発行時のポイント

ポイ活でクレジットカードを発行するときは、ポイントサイトのポイントを確認すると同時にクレジットカード会社独自のキャンペーンも行なっているかのチェックをしましょう。

もしクレジットカード会社の独自キャンペーンを行なっていた場合は、ポイントサイトのポイントと、クレジットカード会社のキャンペーンのポイントなどで二重にポイントやマイルをゲットできるチャンスがあるかもしれません!

携帯がドコモユーザーならdカードGOLDがお勧め!

20万マイル貯めた方法

私が実際に一年間で20万マイル以上を貯められた方法を紹介します。

あまり参考にならないかもしれませんが備忘録的に書いていきます。

本来はクレジットカードを数枚発行して、FX案件を行えば誰でも簡単に20万マイルは稼げます。

ですが私の場合は過去に過ちを犯してしまったためこのような方法をとりました。

私は、若かりし頃カード支払いを延滞してしまった過去がありクレジットカードはあと1、2年発行できない状態のためこのような方法をとりました笑

アメリカンエクスプレスカードは作成できたためマイルをためることができました。

ポイントサイト、クレジットカード会社orANA・JAL独自のキャンペーンの両方でポイントがもらえるカードを探す。

幸いANAアメックスでポイントサイトの案件、クレジットカード会社のキャンペーンがあったため突撃。

ポイントサイトのポイントとアメックスのキャンペーンで約45,000マイル獲得。

しばらくしてわかったことですが、アメリカンエクスプレスカードの場合はポイントサイト経由よりすでにアメリカンエクスプレスカード所有しているかたの紹介で加入した方がお得な場合もあります。

嫁に頼み込み、ソラチカカードを作成してもらいANAのマイルへの交換ルート確保

もちろんポイントサイト経由でソラチカカード申し込み。

クレジットカード会社のキャンペーンもあったのでトータル、約60,000マイル獲得。

陸マイラー御用達カードSPGアメックスカードに突撃。無事審査通る。

入会特典、紹介での入会特典、その後メインカードで利用、約25,000マイル獲得。

ここまででトータル約130,000マイル

あとはひたすらネットショッピングや旅行、ふるさと納税、某コーヒー案件などをこなし現在に至ります。

半分は純粋にポイ活、もう半分はタイミングよく大きな決済をすることでクレジットカードの入会キャンペーンの特典を受けることができました。

誰でもできる一年で20万マイル貯める方法 まとめ

初めは期待半分不安半分ではじめたポイ活でしたが一年経過して本当にやってよかったと思っています。

当初の目標の新婚旅行の航空券代は余裕で賄えるぐらいのマイルをゲットすることができました。

ポイ活は、ほとんどのかたがめんどくさい、わからない、怪しいなどの理由で敬遠してしまいがちですが、それをめげずに行うことで日々の生活が少し豊かになったり。

年に一度、家族で海外旅行に行けるようになるそんな素晴らしい可能性があるんです。

じっとしていては始まりませんまずは一歩踏み出してみましょう。

このブログを読み終えたらポイントサイトに登録してなんでもいいので広告を利用してみましょう!

すぐに成果がわかる方が次につながるのでこのブログで紹介したU NEXTはお勧めです!

少し背伸びして一発目からクレジットカードの作成でもOKです。とにかく行動すれば未来は変わります!

わからないことがあれば私のTwitterやこのブログにお気軽にお問い合わせください。

みなさんはマイルでどこにいきたいですか?

今すぐポイントサイトに登録

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です