ディズニー

シェフミッキー 予約方法など徹底解説!

ディズニーアンバサダーホテルにある言わずと知れた人気スポットであるシェフミッキー今や東京ディズニーリゾートで唯一キャラクターと写真を撮りながらご飯が食べられるレストランです。

今回はそんなシェフミッキーについて予約の方法や魅力について解説していきます。

ディズニー好きは必見の内容になっているので東京ディズニーリゾートに立ち寄る際やディズニーアンバサダーホテルに宿泊する時は是非、利用してみてください。

シェフミッキー 予約方法など徹底解説!

シェフミッキーとは?

ディズニーアンバサダーホテルにあるカジュアル・ダイニングというレストランで開催されているミッキーやミニーと一緒に写真を撮りながら食事を楽しむことができるサービス。

 

ブッフェ形式で1組90分の時間の時間制限。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーがそれぞれ一回ずつきてくれ写真撮影やサインを書いてもらったりすることができます。

本来であればミッキーなどと写真を撮ったりする場合1時間程度並ぶのが当たり前になっていますがシェフミッキーであれば食事をしている間にキャラクターたちと写真を撮ることが可能なんです。

完全予約制なので待ち時間も一切なく楽しい思い出が作れるんです。

メニューは朝食は朝食メニュー、ランチとディナーは同じメニューになります。

朝食はディズニーアンバサダーホテル宿泊者限定です。

ランチ・ディナーは宿泊者以外の方も利用OK

朝食 (ディズニーアンバサダーホテル宿泊者限定)

7:00〜9:30

大人(13才以上)3,700円

中人(7〜12才)2,400円

小人(4〜6才)1,700円

 

ランチ・ディナー 

11:30〜21:00

(平日)

大人(13才以上)5,300円

中人(7〜12才)3,300円

小人(4〜6才)2,300円

土日・祝日

大人(13才以上)5,500円

中人(7〜12才)3,500円

小人(4〜6才)2,500円

デイジー
デイジーちゃん
ドナルド
ドナちゃん
ミニー
みんな大好きミニーちゃん
ミッキー
スーパースターのミッキー

こんな感じに、写真を撮ることが可能です。

もちろん自分たちと一緒に撮ることだってできますよ〜

写真で料理紹介 (朝食)

今後変更などもあると思いますが、どんな感じか写真で紹介していきます。

サラダ
サラダ類
和食
パンもありますよ〜
シリアル
可愛いミッキー型の・・・忘れました。多分パンケーキ笑
デザート♪

シェフミッキー予約方法を解説

シェフミッキーの予約方法は大きく分けて2つの方法で予約をすることができます。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトから予約

ディズニーリゾート総合予約センターに電話で予約 0570-05-1118

シェフミッキーはネットから予約するか電話で予約するかの2択になります。

予約開始日時はディズニーホテル(オフィシャル・パートナー含む)に宿泊の場合とそうでない場合で変わります。

また、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(ディズニーリゾート総合予約センター含む)からの予約なのか、それとも別サイト経由での予約なのかによって予約開始日時が変わってきますので注意が必要です。

細かくは下記で説明

シェフミッキー予約開始時間詳細

ディズニーホテル予約あり

ディズニーホテルとは以下の4つのホテルのことをさします。

  • 東京ディズニーランドホテル
  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル
  •  

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト経由または、東京ディズニーリゾート総合予約センター経由でのホテル予約の場合

ホテルの宿泊予約成立後〜利用日前日の20:59まで可能

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト以外でのホテル予約の場合(じゃらん・楽天トラベルなど)

チェックイン日の1ヶ月前(9:00から)〜ご利用日の前日まで可能

*東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト以外でのホテル予約の場合、ディズニーリゾート総合予約センターに電話が必要です。

ディズニーホテル宿泊なし、レストラン利用のみなど

利用日の1ヶ月前(10:00から)〜ご利用日の前日まで可能

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト経由または、東京ディズニーリゾート総合予約センター経由でのホテル予約の場合とその他サイトでのホテル予約の場合ですとシェフミッキーの予約開始時期が最長で5ヶ月も差が出てしまいます。

ですのでディズニーホテル宿泊を伴う場合でシェフミッキー利用希望の場合は是非、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト経由または、東京ディズニーリゾート総合予約センター経由でのホテル予約の方が断然予約できる確率は高くなるでしょう。

当日予約はできる?

当日予約はできないこともないですが、あくまでも空きがあれば可能、なければもちろんNGです。

最後の可能性に賭けたい方は利用当日朝の10時に直接レストラン店頭に行くか、ディズニーリゾート総合予約センターに電話で予約(0570-05-1118)ができます。

あくまで空きがあればですが、聞いてみる価値はあると思います。

シェフミッキー予約時のポイント

  1. ディズニーホテルに宿泊予定なら公式から予約を行うとかなり前もって予約が可能なので予約できる可能性は高くなる。 
  2. ディズニーアンバサダーホテルに宿泊の場合、朝食、ランチ、ディナーのすべての時間帯で予約を申し込むことができるのでシェフミッキーをどうしてもいきたい場合はオススメ! 
  3. ディズニーホテルに宿泊時以外は予約開始タイミングでなるべく申し込む 
  4. 予約が埋まっていても定期的にチェックする。(たまにキャンセルを拾えたりします) 
  5. 当日予約にかける。

シェフミッキー予約方法など徹底解説 まとめ

シェフミッキー行きたくなりましたか?

私は記事を書きながら今度は、朝食以外の時間にいきたいな〜としみじみ思ってしました。笑

予約のポイントをおさらい!

  1. ディズニーホテルに泊まるときは公式から!
  2. ディズニーホテルの宿泊とセットでシェフミッキーも予約するべし!
  3. ディズニーホテル宿泊を伴わない場合は予約開始と同時に予約。
  4. 最後に、最後まで諦めずに予約サイトをチェック!

東京ディズニーリゾートで唯一キャラクターと一緒にお食事が楽しめるレストランであるシェフミッキーその貴重さからなかなか予約が取りにくいと言われていますが、今回の記事の通りに実践していただければ予約ができる確率を少しでもあげることができるのではないでしょうか?

 

みなさんシェフミッキーで素敵な思い出を作ってくださいね〜

ディズニーホテルのその他の宿泊特典はこちらに詳しくまとめてあります。

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です