ディズニー

東京ディズニーランドホテル 宿泊記

東京ディズニーランドホテル 宿泊記

東京ディズニーランドホテル概要

正式名称:東京ディズニーランドホテル

場所:〒279−0031 千葉県浦安市舞浜29−1

電話番号:047−305−3333

公式サイト 東京ディズニーランドホテル

駐車場:1泊目2,500円、2泊目以降1泊ごと1,000円 

(宿泊者以外 最初の1時間800円以降30分ごとに400円)

駐車時間:チェックイン当日の0:00〜チェックアウト日の24:00まで

地下1階、地上9階建てで客室数は705室もあり日本にあるディズニーホテルで最大の客室数を誇っています。

またデラックスタイプと呼ばれるディズニーホテルでは一番新しいホテルになります。

立地に関しては東京ディズニーランドの目の間に位置していてディズニーランド入園ゲートからあるいてすぐです。

ランドホテルと東京ディズニーランドの間にディズニーリゾートラインのディズニーランドステーションがありますので東京ディズニシーへの移動もスムーズに行えます。

東京ディズニーランドホテル予約方法

予約方法は主に3つ

公式サイトから予約

東京ディズニーリゾート総合予約センターで電話で予約

0570−05-1118 年中無休 9:00~18:00まで(通話料有料)

一部IP電話など繋がらない場合はこちら045-330-5711

その他旅行サイトから予約

例:じゃらん 楽天トラベル dトラベルなど・・・

大きく分けてこの三つが大半をしめるのではないでしょうか

東京ディズニーランドホテル予約開始日時

ディズニーホテルは人気が高く予約がなかなか取りにくく常に満室なことが多いため早めに予約をしたい方がほとんどではないでしょうかなのでしっかりと予約開始時間に合わせて予約することをお勧めします。

予約方法により異なるので今回は、公式サイト経由の予約と総合予約センターに電話で予約を取ることができる日時を紹介します。

宿泊のみの場合は

予約サイト:宿泊日5ヶ月前の同日 11:00〜

総合予約センター:宿泊日の4ヶ月前の同日 9:00〜

バケーションパッケージの場合は

予約サイト:宿泊日6ヶ月前の同日 11:00〜

*バケーションパッケージの詳細は下にまとめた記事を貼っておくのでよかったら参考にしてみてください。

予約方法、部屋のみかパッケージかで違ってきますので注意が必要です

東京ディズニーランドホテルの気になるお値段

時期にもよりますが、宿泊だけなら4万からありもっとも高額な部屋が50万円と、かなり開きがありますので予算と相談していただきベストなお部屋選んでください。

人気なのは部屋からの眺望がいいパークサイドのお部屋やディズニーのキャラクターがモチーフになったキャラクタールームなどは人気が高くそれなりのお値段がしてしまいます。

ですが逆に低層階のお部屋や部屋からの眺望がそれほど良くないお部屋なら値段を抑えて宿泊することができますので、ディズニーランドホテルに泊まりたいけど予算が少ない方におすすめです。

東京ディズニーランドホテル宿泊レビュー

ホテルエンブレム
6階の普通のお部屋です。

東京ディズニーランドホテル 客室紹介編

今回は、公式サイトではなくdトラベル経由で予約したのでお部屋は普通のお部屋で眺めも普通でした。

まずは部屋からの眺め画像です、参考までに

部屋からの眺め
向かいのお部屋が見えるお部屋ですね。
ベット画像
次はベットです。
三つ目のベット
大人が1人ねれる大きさのベットがもう一つ

次は洗面台&お風呂です。

洗面台
洗面台です。引き出しを開けっぱなしにして写真をとってしまいました笑
お風呂
お風呂です!広ーい!

トイレは撮り忘れました。普通のトイレですのでご安心を。

続いては気になっている方も多いと思うアメニティのご紹介!

ホテルアメニティ
東京ディズニーランドホテルアメニティ

いやー可愛いですね〜 歯ブラシにコップにシャンプーセットにあとはカンカンにはいった色々セット笑です。綿棒などが入ってました。もちろん持ち帰りOKですので旅の思い出にしちゃってください!

ちなみにルームキーは持ち帰りができなくなっているので注意が必要です。

ルームキー
ルームキー

東京ディズニーランドホテル 便利な施設紹介

まずは24時間営業のコンビニ?みたいなお店がありました。

コンビニ
ルッキンググラス・ギフト

こちらにはなんとATMもあったので急な出費にも対応可能です笑

ATM
ルッキンググラス・ギフトないATM

東京ディズニーランドホテル レビューまとめ

今回は2度目のディズニーホテルの宿泊だったのである程度浮かれることなく満喫できたともいます。

ミラコスタより少しお値段がお手頃だと思うので初めてのディズニーホテルデビューにもおすすめですね!

また、東京ディズニーランドの目の前なのでシーよりランド派の方はミラコスタよりランドホテルの方が魅力的。

お部屋の広さもミラコスタで宿泊した時よりも広く感じました、今回は大人2人での宿泊でしたがお子様がいたりしても全然余裕のある広さですのでお子様連れでも安心して宿泊できます。

公式サイト以外での予約でしたのでディズニーホテルの特典がしっかり受けれるか心配でしたが問題なく受けれましたのでご安心ください。

ぜひまた泊まりたいと思える素敵な時間を過ごさせてもらえました。

ディズニーにお越しの際は便利なレストラン予約を利用してみてください。

アンバサダーホテル宿泊の様子はこちら

ミラコスタの夢のようなひとときの様子はこちら

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です