ディズニー

ホテルミラコスタ 宿泊記

かれこれ一年半ほど前のお話になるのですが人生で最大の贅沢と特別な日を迎えるにあたり、ディズニーホテルのホテルミラコスタに宿泊したので宿泊レビューを書いていきたいと思います。

ホテルミラコスタに宿泊してみての感想など当時を思い出しながら書いていきたいと思います。

ホテルミラコスタ 宿泊記

ホテルミラコスタ概要

正式名称:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

場所:〒279-8519 千葉県浦安市舞浜1−13

電話番号:47−305−2222

公式サイト ホテルミラコスタ

駐車場:1泊目2,500円、2泊目以降1泊ごと1,000円 

(宿泊者以外 最初の1時間800円以降30分ごとに400円)

駐車時間:チェックイン当日の0:00〜チェックアウト日の24:00まで

地下1階・地上5階建で客室数は502部屋もありディズニーホテルとしてディズニーアンバサダーホテルに次いで、2番目にできたホテルです。

日本初のディズニーパーク一体型のホテルでディズニーシーの敷地内に建っています、ディズニーシーに直接行けるエントランスがあるのでホテルからそのままパークにいくことができます。

ホテルはメディテレーニアンハーバーがよく見えるお部屋をポルトパラティーゾ・サイド、ヴェネツィアン・ゴンドラの運河に面したお部屋をヴェネツィア・サイド、エントランスに面したお部屋をトスカーナ・サイドとして分けています。

ホテルミラコスタ予約方法

予約方法は主に3つ

公式サイトから予約

東京ディズニーリゾート総合予約センターで電話で予約

0570−05-1118 年中無休 9:00~18:00まで(通話料有料)

一部IP電話など繋がらない場合はこちら045-330-5711

その他旅行サイトから予約

例:じゃらん 楽天トラベル dトラベルなど・・・

大きく分けてこの三つが大半をしめるのではないでしょうか

ホテルミラコスタ予約開始日時

ディズニーホテルは人気が高く予約がなかなか取りにくく常に満室なことが多いため早めに予約をしたい方がほとんどではないでしょうか

なのでしっかりと予約開始時間に合わせて予約することをお勧めします。

特にミラコスタの場合景色のいい部屋は秒で埋まるかめちゃくちゃ高いプランで残っているかです。

予約方法により異なるので今回は、公式サイト経由の予約と総合予約センターに電話で予約を取ることができる日時を紹介します。

宿泊のみの場合は

予約サイト:宿泊日5ヶ月前の同日 11:00〜

総合予約センター:宿泊日の4ヶ月前の同日 9:00〜

バケーションパッケージの場合は

予約サイト:宿泊日6ヶ月前の同日 11:00〜

*バケーションパッケージの詳細は下にまとめた記事を貼っておくのでよかったら参考にしてみてください。

予約方法、部屋のみかパッケージかで違ってきますので注意が必要です。

以前私が宿泊した日は2017年10月25日でした、その時予約をしたのが2017年7月3日です。宿泊約4ヶ月前です。不意にミラコスタでプロポーズをしようと思い立ち予約をした記憶があります。

人生に一度あるかないかのプロポーズなのでミラコスタに泊まりハーバーが見える部屋でハーバーを見ながらプロポーズしたいと思い予約しましたがその時はもう高い部屋しか残っていなく約20万で部屋を予約しました。

もちろんその中にチケット代などもふくまれているのですがもっと早くに予約しておけば節約できたかなと思います。笑 

ホテルミラコスタ気になるお値段

お値段はだいぶ開きがあります。

時期にもかなり左右されますが4万〜最高50万まであります。

エントランス側のトスカーナサイドが一番お手頃の価格になり次にヴェネツィアサイド、一番高額なのはやはりハーバーを直接眺めることができるポルトパラティーゾサイドです。

部屋のみなのかバケーションパッケージなのかでもかなり差が出てくるので宿泊予定の7ヶ月前かた計画を立てて予約開始後すぐに予約がお勧めです。

人気の部屋は秒で埋まります。

ホテルミラコスタ宿泊レビュー

一年半以上前の記憶なのでちょいと曖昧です

部屋番号
お部屋は最上階のお部屋

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー ってお部屋に泊まりました。

チェックイン場所
サローネ・デッラミーコ内部

ミラコスタのスペチアーレ・ルーム&スイートに宿泊される方のみ利用できる専用のラウンジのサローネ・デッラミーコです。

チェックインとチェックアウトはこちらでできます。

またジュースが飲めたり夜はカクテルなども飲めます!もちろん無料です!!

普段お酒を飲まない私も頂いちゃいました。

サローネ・デッラミーコ カクテルタイム

お部屋はこんな感じ

ベット
ベットです
部屋全体
部屋の様子

結構広々としていて十分すぎる広さでした。

洗面台
洗面台

この頃はブログを始めるなんて夢にも思っていなかったので写真もあまりとっていませんでした。

窓からの景色
窓からの景色

窓からの景色最高じゃないですか?めちゃくちゃ幻想的で写真を見返していたらまた泊まりたい気持ちが出てきてしまいますね

朝起きて窓からの景色
次のショーのリハーサル
次のショーリハーサル

1枚目が朝起きてベットから見えた景色です、感動で思わず撮ってしまいました。

2枚目の写真は窓から見えた次のショーのリハーサルの様子です、ミラコスタはシーの敷地内にあるのでタイミングが良ければこいった珍しい光景を見ることができますね

ショーの様子
iPhone7で撮影

ショーもこんな感じで見ることできるので待ち時間もありませんし、部屋からなので暑さも寒さもなく快適に鑑賞できます。

ミラコスタをお勧めする理由

ホテルミラコスタはディズニー好きの方もそうでない方も知らない方はいないホテルでしょう。

パーク一体型ホテルなのでパークからのアクセスは抜群ただ他のディズニーホテルと比べるとお高いので予約するにはちょっと勇気がいるかもしれません笑

ですが私の周りにはミラコスタに宿泊した人はいないので自慢にもなっていますし、私の相方も最高の思い出だといっています。いつかまた泊まれることを夢見てお仕事頑張ります。

なのでミラコスタに宿泊しようか迷っているなら是非一度、宿泊することを強くおすすめします。最高の思い出がそこには待っていますよ!

アンバサダーホテル宿泊レポはこちら 

ランドホテル宿泊時の様子はこちら

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です