ホテル

名古屋マリオットアソシアホテル 宿泊記

高級ホテルグループであるマリオットヴォンヴォイ系列の名古屋マリオットアソシアホテルに先日宿泊してきたのでその際のレビューを書いていきます。

名古屋駅直結ですごく便利でしたのでこの記事を参考にして是非名古屋に行かれる際は宿泊してみてくださ〜い。

マリオットヴォンヴォイ系列ホテルにお得に宿泊する方法は下の記事で紹介しています。

興味がある方はこちらも合わせてどうぞ〜

名古屋マリオットアソシアホテル 宿泊記

噴水

名古屋駅からホテルに向かうと、入り口付近に上の写真のライオンさんがお出迎えしてくれました笑

名古屋駅はかなり広くて迷うとのことでしたがホテルまでは迷うことなく行くことができました。新幹線の乗り場から約5分から10分ぐらいでつきます。

ただホテルに着くまでに数々の誘惑(いろいろな美味しそうなお店がたくさんあります)があるのでそれに打ち勝って無傷でホテルにたどり着くにはかなり大変です。笑

今回、私はTWICEのライブのために名古屋に初めて来ましたが名古屋駅で全て完結してしまったので名古屋駅を出たのはライブ会場に行くときだけでした。

お土産も、食事もすべて名古屋駅ですませることができます。マジで便利です。

お部屋紹介

早速お部屋を紹介していきます。泊まった部屋は28階のお部屋。50階ぐらいまでありました。

(上の階すぎるとエレベーター長いから大変だなーっていつも思います。)

部屋からの眺め
ドアを開けたらドーーン
ベット
写真撮る前に疲れておくのベットに倒れこんでしまったのでシワになってしまっています。
お部屋にあるタブレット
ベットの横にタブレットがありました。

ベットの横にタブレットがありエアコンの調整や電気を消したりルームサービスなども頼めるみたいです。ハイテクです。。

浴槽
お風呂
シャワー室

お風呂は浴槽とシャワールームと二つあるのでお風呂に浸かってもよし、シャワーですますのもOKです。

洗面台
洗面台
アメニティ
アメニティ
ドライヤー
ドライヤーなどももちろんあります。
ミニバー
お茶やコーヒーなどももちろんあります。
カップ類
カップ類はかっちょよく収納されています。
テレビやデスク
テレビとデスク
クローゼット
クローゼット
パジャマ
パジャマももちろんあります

ルームサービス

名古屋めしの代表といっても過言ではないひつまぶしを頼んでみました〜

ひつまぶし

ホテルのルームサービスでひつまぶしとはかなりの贅沢をしてしまいました。

ですが味は。少し微妙でした。なのでおすすめしません。

普通にうなぎのタレで食べた方私は好きでした。

ホテルのルームサービスのような高級品は口に合わないのかもしれないです。

吉野家さんとかのうな丼で十分ですね笑

朝食ビッフェ

嫁の希望でホテルに泊まるときはなるべく朝食付きのプランにしているので今回も、朝食付きです。

私は普段朝食を食べないの全然食べれないのですが嫁は朝から爆食いしております。笑

朝は和食って方もOK
サラダ。やっぱ朝はサラダです。
シリアルも豊富にご用意しております。
パン類 名古屋名物小倉トーストもあります。
朝食会場にもひつまぶしが。
オレンジジュース製造機
フレッシュオレンジジュース製造機
オムレツ、エッグベネディクト
目の前で作っていただいたオムレツとエッグベネディクト

朝食会場は、ロビーのおくにあります。

かなり種類が多く写真が撮れていない場所もあります。すいません。。

パン系、ご飯系、麺系、シリアル系となんでもこいって感じですのでほとんどの方が満足できるのではないでしょうか!!

いいホテルは目の前で焼きたてのオムレツを作ってくれるのでそれがとても美味しいです!

そして、私のオススメはフレッシュオレンジジュースです!これがめちゃくちゃ美味しいのでオススメです。何杯ものんでしまいました。

炭酸水がおいてなかったのですが係の人に注文したらもらえました。

名古屋マリオットアソシアホテル 宿泊記 まとめ

初めての名古屋旅行でしたがとても満足のいく旅行になりました。

なんといっても名古屋駅直結で迷わず新幹線を降りて少し歩くだけでホテルに辿りつけるのはかなり魅力的ですね。

ホテルの感想はお値段がいいだけあって部屋も綺麗ですし朝食もかなり美味しかったです。

ルームサービスのひつまぶしはお値段に比べると満足率は低かったですが。。。

ただ、また名古屋に行く機会があったら是非利用したいホテルです。

みなさんも名古屋に行く際は是非利用してみてくださ〜い。

今回の宿泊は、マリオットヴォンヴォイ公式サイトからではなく

ライントラベル経由のdトラベルで予約を行いました。

本来ならマリオットヴォンヴォイ系列のホテル予約の場合、公式サイトからの宿泊が一番やすいのですが、今回は、ライントラベルのポイント還元キャンペーン(不定期開催)の利用とdトラベルのクーポン(dカードゴールド年間利用額特典)を利用するために公式サイト以外からの予約で宿泊してみました。

私は、マリオットヴォンヴォイの公式クレジットカードを所有することでホテル宿泊の際にちょっとした特典が受けれるようになっているのですが公式サイト以外での予約時に適用されるのかわからなかったため不安でしたがしっかりと反映されていました。

特典などの詳細は下の記事で解説しています。

宿泊特典のポイントもしっかり反映されました〜

ポイント詳細
ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です