ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル  クラブレベル宿泊記録

こないだ行ったディズニー旅行の際に、シェラトングランデトキョーベイホテルのクラブレベルのお部屋に宿泊したのでそのレビューを書こうと思います。せっかくのお泊まりディズニーをちょっとリッチに過ごしたい方におすすめになっています。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 

チェクインから部屋紹介

SPG会員なので専用カウンターで待たずにチェックインできました。一般のチェックインカウンターは、少し混雑していたのでラッキーでした!SPGに関してはこちらの記事もよかったらチェックしてみてください。記事の中にSPGの特典なども詳しく記載してあります。

チェックイン時にゴタゴタはありましたが、無事チェックインを済ませてお部屋に。お部屋はクラブラウンジが利用できる12階です。

部屋の様子はこんな感じです。

もう少しちゃんと写真を撮っておくべきと今更、後悔しています。

窓からの景色はこんな感じです。パークビューです。

今は、工事してますね。もう少しすると新エリアが見えるようになるのでしょうか?

ラウンジの様子

クラブラウンジとは?

そもそもラウンジとはなんやねん?ってかたもいると思うので簡単に説明します。

空港のラウンジなどを利用したことが有る方はそのイメージでほぼOKです。

空港のラウンジもいったことないよ!って方向けに説明します。

簡単に説明してしまうと、特定の条件を満たすと入れる特別な空間です!

特典の条件とは

  • クラブレベルで宿泊する(宿泊時ラウンジ利用可とか書いてあります)
  • マリオットヴォンヴォイのプラチナエリート会員(旧SPG)
  • マリオットヴォンヴォイのポイントでも利用可能だったはずですが最近統合などもあり未確認になります。わかり次第追記します。
  • 飲み物が飲み放題(ノンアル)
  • ちょっとしたお菓子がある 
  • パソコンが利用できる 
  • 新聞なども読める 
  • 夜の決まった時間はアルコールも飲める (17時〜19時)
  • 簡単な軽食も(17時〜19時)
  • 朝食が食べられる

イブニングカクテルサービスを体験

17時に、なったのでラウンジに向かいます。この17時〜19時はイブニングカクテルサービスがあり、簡単な軽食とアルコールが飲めるようになります。(生ビールは20時までOK)

入り口入ってすぐに、デザート、お茶、ミネラルウォーターなどが置いてあります。

アルコール以外の飲み物は、こんな感じです。すいませんアルコールは二人ともあまり口にしないため撮影忘れてました。。。。

ご飯はこんな感じに8種類ほど、軽食がありました。時間になると凄い行列ができてたので写真がこれしか撮れませんでした。

少しづつですが、全種類持ってきました。ピラフやパスタ、サラダなどがありどれも美味しかったです。特に、デザートが美味しかったです!

時間になるとすごいこんでいたので、時間には注意が必要だと思います。

私たちは、時間ぴったりに行き1時間ほど、滞在しました。終わりの時間に行けばもうすこし空いていたかもしれません。ただ終わりの時間も決まっているのでどっちもどっちですね。

夕食が終わったので一度、パークに戻ります。

夜の、シェラトン入り口です。

舞湯を体験

話変わって、クラブルームに宿泊の場合は舞湯というホテルの大浴場やジム、プールが無料で利用できるようになってます。

流石に、ジムやプールに行く準備は、していなかったので舞湯だけ楽しませていただきます。

流石に、お風呂は人がいたので写真は撮れませんでした。浴槽は思ったより小さいですね。

ただ、お風呂から上がったらマッサージチェアなどがあるのはいいですね!

でもこの時期は、パークで冷えた身体を温められるのはすごくいいと思いました。大満足です

夜は、舞湯から上がってそのまま就寝です。

ラウンジ 〜朝食編〜

ネットの記事などで種類が少し限定されるとのことが書いてあったので少し不安でしたが、普段朝食を取らない私には、十分すぎるほどの朝食でした。

朝食の時間は、6時30分〜10時まででした。

私たちが、宿泊した日のパークの開園時間はシーが9時、ランドが10時だったので朝一の6時30分ぐらいはそこまで混んではいませんでした。ですのでゆっくり、そしてお腹いっぱい食べることができました。

以上で、私たちが宿泊した簡単なレビューになります。2、3ヶ月前はラウンジの利用できないお部屋に泊まったのですが断然、ラウンジが利用できたほうがいいですね。

また次回、パークにお邪魔するときに利用したいと思います。

予約の際におすすめのベストレート保証についてまとめたので参考にしてください

同じくディズニーオフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイの宿泊記はこちら

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。