旅行・ホテル

フォーポイントバイシェラトン・ソウル南山 韓国旅行ホテル紹介

今や多くの日本人の方が訪れる韓国ですが、みなさん宿泊するホテルはどうやって決めていますか?海外旅行の際に必ず決めなければいけないのが交通手段(航空券など)と宿泊先ではないでしょうか?

そこで今回は、韓国に旅行に行かれる際にとてもおすすめなホテルを発見することができたのでみなさんにご紹介していきたいと思います。

私の宿泊した時の体験談などもありますので参考になると思います。

フォーポイントバイシェラトン・ソウル南山 

フォーポイントバイシェラトン・ソウル南山の特徴は何と言っても立地が最強だと思います。

ソウル駅12番出口からそのままホテルにいくことができます(ちょっと歩きますが12番出口まで行ければ迷わないです)

初めての海外で韓国に行かれる方も多いので道がわからなくて不安になってしまうことも多いと思いますが、韓国の駅は日本語表記とかもあるので簡単に12番出口を探すことができますので初めての海外で不安って人にもすごくおすすめできるホテルです。

またホテルのすぐ隣に韓国のコンビニもありますので急に小腹が空いたり、飲み物を購入したりする時にすごく便利です。

お得に泊まる方法

こちらのホテルも私が個人的に推しているホテルグループのマリオット系になるのでちょっとしたことでお得に泊まることができます。

まずはマリオットの無料会員登録をして宿泊時にポイントがもらえるようにしておきましょう!

1分で簡単に登録できるので登録しておきましょう。無料登録はこちら

そしてお得に泊まる方法がベストレート保証という制度!この制度を利用しないてはないのでしたの記事を参考にして挑戦してみてください。

ホテル 写真で紹介

ロビー

私としたことがトータル2日も宿泊したのですが・・・ロビーの写真を撮り忘れてしまいました。すいません。

客室

ベット
ベットです。殺風景だったのでお土産のカカオフレンズのぬいぐるみで可愛さを演出しています。

ふかふかでねごごち抜群でした!

トイレ・お風呂

トイレ
トイレと洗面台です

こちらのホテルもしっかりとアメニティがありました。続いてはお風呂ですがやはりこちらのホテルもシャワーのみです。

シャワーの強さは弱くもなく強くもなく普通でした。

シャワールーム
シャワールーム

デスク周り

デスク周り
デスク周りはこんな感じです。

ベットが少し小さい分部屋が広く感じますね!また嬉しいことにゴールドメンバーのためささやかながらお菓子とジュースの差し入れが!

ジュースは韓国のもので口には合わなかったのですが、お菓子はすごくおいしかったです。

差し入れ
ジュースとお菓子の差し入れです。

おすすめポイント・残念ポイント

おすすめポイント

こちらのシェラトンホテルのおすすめポイントは何と言っても立地です。

ソウル駅から直で行けるので入国時も出国時も楽チンです。ほとんどの方が空港到着して空港鉄道を利用するかたがほとんどだと思うのでそのまま終点のソウル駅まで行き12番出口からそのままホテルにGO!です。帰りはその逆でホテルからそのままソウル駅⇨空港鉄道でそのまま日本へ。

とっても楽チンなのでおすすめです、道に迷うこともないので!

ホテルの宿泊費用は、150,000KRWぐらいなので日本円で15,000円ぐらいです。(一人7,500円)ここからさらにマリオットのポイントがもらえるでもう少しお得になっています!ポイントについても確定したら追記します。

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けたいと伝えると快く預かってくれましたので到着日まず、ホテルで重い荷物を預けそのまま観光に、最終日もチェックアウトしてから観光する時なども重い荷物を預けて身軽に最後の観光をすることができます!

獲得ポイント

1泊目

  • SPGアメックス決済ボーナス:436ポイント 
  • ホテル宿泊ボーナス:1,101ポイント 
  • ボーナス:275ポイント 
  • ウェルカムボーナス:250ポイント 
  • ダブルテイク:1,351ポイント(期間限定キャンペーン)

合計:3,413ポイント

2泊目

  • SPGアメックス決済ボーナス:416ポイント 
  • ホテル宿泊ボーナス:1,051ポイント 
  • ボーナス:263ポイント 
  • ウェルカムボーナス:250ポイント 
  • ダブルテイク:1,301ポイント(期間限定キャンペーン)
  • ベストレート保証成功:5,000ポイント

合計:8,031ポイント

残念ポイント

残念ポイントは特になかったのですが、細かくアラを探していくと日本語が通じないことです。

海外だから当たり前だろっとおっしゃる方もいると思いますが、ソウルの観光地はある程度日本語が通じるので、ホテルで日本語が通じなかったのはちょっと意外でした。

ただ私が行った時にたまたま日本語ができるスタッフがいなかっただけの可能性もあるので、無理やり残念ポイントにしました。もちろん英語は通じます、なので片言の英語で全然OKです。ただスタッフさんの英語めちゃくちゃ早いです笑

私は英語も全然できないのでグーグル翻訳さんに頼みました。なので私と同じように韓国語もダメ、英語もダメな場合はグーグル翻訳を使ってみてください。

まとめ

こちらのフォーポイントバイシェラトンソウル南山さんには合計で2泊させていただきました。

1回目の滞在はソウルタワーがベットから見える景色のいいお部屋にアップグレード、2回目の滞在は高層階へのアップグレードになりました、また2回目の滞在時は14時までのレイトチェックアウトを利用させてもらうことができ快適なホテルライフを満喫することができました。

フェアフィールド・バイ・マリオット・ソウル 韓国旅行ホテル紹介今やとても身近な海外旅行、特にお隣の国の韓国は日本でも人気な旅行先になっています。そこで今回は、韓国旅行で泊まるホテルを迷っているどこか...

こちらの記事で紹介しているホテルはコスパ最強です!一方この記事で紹介しているフォーポイントバイシェラトンソウル南山はソウル駅から直で来れる抜群の立地ですので費用と移動の手間などを検討していただき選んでいただければと思います。

また、マリオット系のホテルに宿泊の際はSPGアメックスカードを持っているだけでゴールドエリートというホテルの上級会員になれるのでお部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなどの特典を利用することができるのでおすすめです。

SPGアメックス審査基準は? メリット・デメリットも合わせて解説  過去にクレジットカードの支払いやローンの支払いを遅れてしまった過去があってクレジットカードの審査が通らないと悩んでいませんか?これから...
ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です