TWICE

TWICE ワールドツアー ソウルコンレポ

会場外観

2019年5月25日(土)に開催されたTWICEワールドツアーTWICE LIGHTS に参戦してきたのでその時の様子をレポートしていきたいと思います。

主にグッズ、座席について書いてきます。特に今回の座席はスタンディングといってずっと立ちっぱなしのエリアでの鑑賞だったので今後、韓国のライブに参戦したい方などの参考になればと思います。

また今回の会場は韓国で行われるイベント時によく利用される会場なので行き方なども紹介していきます。

TWICE ワールドツアー ソウルコンレポ

ソウルコン概要

開催日:2019年5月25日、26日

場所:ソウルオリンピック公演(KSPO DOME)

行き方:ソウル駅から4号線に乗り4駅移動したら東大門歴史文化公演駅で5号線に乗り換えます。5号線に乗り換えたらあとはオリンピック公園駅に着くまで電車に揺られてください。オリンピック公園駅に着いたら、3、4番出口から出ると会場に行きやすいと思います。

東大門歴史文化公園駅で5号線に乗り換える時は行き先が2つに別れてしまうので注意が必要です。下の画像のようになっているので注意。

路線図
会場外観
会場の外観です。
座席表
座席表はこんな感じです。

他の公演予定などは下の記事で確認できます。

グッズ

グッズ列
グッズ列 朝7時到着時

グッズ販売は朝8時からスタート

私たちが並び始めたのは1時間前の7時です。すでに結構な人数が並んでいます。ただ少し前に行われたドーム公演の時に比べるとかなり少ない印象を受けました。

ですが結果4時間並びました。購入できたのが11時過ぎです。原因は圧倒的に販売場所が少ないです。レジと品物を渡すところが別々になっていてそれぞれ4〜6ぐらいしかなくかなり進みが遅かったです。

私たちが購入する頃にすでに売り切れていたのは、さなちゃんのアクリルスタンドとツウィちゃんデザインのTRASH CANが売り切れでした。(11時ごろ)

4時ごろ再度グッズの売り切れ情報を見てみたら結構売り切れがありました。

ナヨンちゃんデザインの長T、ジョンヨンちゃんデザインのハンガー、ミナちゃんデザインのクッションが追加で売り切れてました。

グッズ売り切れ
販売場所
販売場所の様子

キャンディーボンは別で専用のところが用意されていたので他のグッズと比べると早く購入できたと思います。

チケット一枚に対してキャンディボン一個の購入制限もついていたので余計素早く購入ができたのかなと思います。

下の画像のように購入したかどうかがわかるように公演日のハンコが押されます。

グッズ
チケットの裏に公演日のハンコが押されます

キャンディボンにかんしてはこちらの記事を参照ください

ソウルコンレポ

入場目前
入場中
エリア図
私の鑑賞エリアはC1でした。

鑑賞エリア感想

私が鑑賞したエリアはスタンディングエリアでイスが一切ないので入場してから公演終了までずっと立ちっぱなしです。かなりきついです。

ネットで事前に韓国のライブのスタンディングのすごさを勉強してからいったので最後の方に入場しエリアの最後方の場所で鑑賞することにしました。

後ろの方はそこまでキツキツではなく結構ゆったりとライブを見ることができました、ただ基本的に映像を見るような感じになってしまいます。また自由に移動できるので男女問わず前に行けば行くほど激しい陣取り合戦が待っているとおもいます。

センターステージや通路に来たときは肉眼でみることができますがそれ以外はほぼ見えません・・・

なので一階の座って見える席の方がよかったのかなと、後から考えると少し後悔しています。

チケットの取り方などはおいおい別記事で紹介していこうと思います。

ライブ内容感想

去年行われたアジアツアーと同じような構成で別のアーティストの曲を3グループに別れて披露していました。

セットリスト的には今回のワールドツアーのイメージ?のかっこいいTWICEをイメージできるような楽曲が多く採用されてました、また可愛い曲もかっこいい感じにアレンジが加えられてました。

衣装も可愛かったり、かっこよかったり、さらにアンコール時の演出なども凝っていて最後まで楽しめました。

残念なのはMCが当然韓国語なので全く理解できなかったのが残念、韓国語勉強します泣

セットリスト ネタバレ注意

  1. STUCK IN MY HEAD
  2. CHEER UP
  3. Touchdown
  4. BDZ(韓国語)
  5. YES or YES
  6. Like OOH-AHH
  7. I WANT YOU BACK
  8. KNOCK KNOCK
  9. Dance The Night Away
  10. AFTER MOON
  11. YOU IN MY HEART
  12. Be as ONE(韓国語)
  13. SUNSET
  14. Heart Shaker
  15. STRAWBERRY
  16. Woohoo Dance for you(ビヨンセカバー)
  17. Goodbye(テミンカバー)
  18. Born This Way(レディーガガカバー)
  19. TURN IT UP
  20. LIKEY What is Love?
  21. HO!
  22. SIGNAL
  23. TT
  24. FANCY
  25. 以下アンコール
  26. Heart Shaker
  27. メドレー(Like OOH-AHH・CHEER UP・TT・SIGNAL・LIKEY・Heart Shaker・Dance The Night Away・YES or YES・ FANCY)
  28. STUCK

まとめ

TWICEのワールドツアー初日のソウル公演の模様をレポしてみました。

初めての海外で初めての海外ライブの参戦でかなり不安な部分が多かったのですが無事に参加することができました。

またTWICEのかっこかわいい姿をみることができ一生忘れられない思い出になりました。特にラストの曲が私の一番すきな曲でめちゃくちゃ感動しました。

アイドルを追いかけられる時間は短いと思うので皆さんも一歩を踏み出して参加してみることをおすすめします。

特に今回のライブは日本人の方が多く参加されていたのでみんな同じ気持ちなのかな〜なんて想った次第です。

最後に、残念だったのが撮影禁止にも関わらずかなりの方が撮影をしていて私が確認しただけでも10人ぐらいのかたがスタッフの人に連れられて会場の外に連れて行かれるのをみました。禁止好意なのでスタッフの方にみつかるとデータ削除の上、退場になってしまうのでルールは守りましょう。

記録に残すのではなくみなさんの記憶に残していきましょう。

TWICEのメンバーや裏で支えてくれているスタッフの皆さん最高の思い出をありがとうございました。今後も続いていくワールドツアーが最後まで無事に完走出来ることを陰ながら応援しています。

大変になってしまうかもだけど・・・日本公演も追加してくれないかなぁ〜

去年のアジアツアーのDVDとBlu-ray発売決定しました〜 私がONCEデビューしたライブでもあり人生で初めてのライブでもあったのでめちゃくちゃ感慨深いです。

本当に最高だったので皆さんも是非みてみてください。もちろん私も速攻予約しました!!

【予約商品】TWICE トゥワイス 2ND TOUR [ TWICELAND ZONE2:Fantasy Park ] DVD(3DISC)

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です