ディズニー

東京ディズニーセレブレーションホテル 宿泊記

ホテル看板

東京ディズニーリゾートの直営ホテルではお手頃価格である東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊してきたのでその時の部屋の様子や感想などを紹介していきます。

宿泊しようか迷っている方は是非最後までお付き合いくださ〜い。

東京ディズニーセレブレーションホテル 宿泊記

東京ディズニーセレブレーションホテル概要

正式名称:東京デェズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ・ディズカバー

東京ディズニーセレブレーションホテルはウィッシュとディズカバーの2つに分かれています。

東京ディズニーセレブレーションホテル公式サイト

電話番号:047–381−1188

ウィッシュ

〒279–8502 千葉県浦安市有明7丁目1番1号

ディズカバー

〒279–8502 千葉県浦安市日の出7丁目1番1号

駐車料金

2020年3月31日(火)まで

駐車料金
1泊ごとに ¥1,000 (普通乗用車1台)

ご利用時間
チェックイン当日の0:00~チェックアウト日の12:00(正午)まで

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーにてゲストパーキングをご利用になる場合は、別途料金が必要となります。

チェックイン日0:00以前/チェックアウト日12:00(正午)以降のご利用は、30分ごとに300円となります。

2020年4月1日(水)から

駐車料金
1泊ごとに ¥1,500 (普通乗用車1台)

ご利用時間
チェックイン当日の0:00~チェックアウト日の17:00まで

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーにてゲストパーキングをご利用になる場合は、別途料金が必要となります。

チェックイン日0:00以前/チェックアウト日17:00以降のご利用は、30分ごとに300円となります。

2020年度から駐車料金が変わるので注意が必要
駐車料金は下の画像の券売機で駐車券を購入します。
 
駐車料金の券売機

地上1階から5階日本で一番新しいディズニーホテルです(2019年11月現在)客室数はウィッシュが352室、ディズカバーが350室となっています。

立地はパークから車で20分前後のところにあります。

ホテルからパーク、パークからホテルは無料のシャトルバスが出ています。

時刻表はこちら

東京ディズニーセレブレーションホテル予約方法

予約方法は主に3つ

公式サイトから予約

東京ディズニーリゾート総合予約センターで電話で予約

0570−05-1118 年中無休 9:00~18:00まで(通話料有料)

一部IP電話など繋がらない場合はこちら045-330-5711

その他旅行サイトから予約

例:じゃらん 楽天トラベル dトラベルなど・・・

大きく分けてこの三つが大半をしめるのではないでしょうか

東京ディズニーセレブレーションホテル予約開始日時

ディズニーホテルは人気が高く予約がなかなか取りにくく常に満室なことが多いため早めに予約をしたい方がほとんどではないでしょうかなのでしっかりと予約開始時間に合わせて予約することをお勧めします。

セレブレーションホテルは、他のディズニーホテルと違いリーズナブルになっているので比較的予約は取りやすい部類です。

予約方法により異なるので今回は、公式サイト経由の予約と総合予約センターに電話で予約を取ることができる日時を紹介します。

宿泊のみの場合は

予約サイト:宿泊日5ヶ月前の同日 11:00〜

総合予約センター:宿泊日の4ヶ月前の同日 9:00〜

バケーションパッケージの場合は

予約サイト:宿泊日6ヶ月前の同日 11:00〜

*バケーションパッケージの詳細は下にまとめた記事を貼っておくのでよかったら参考にしてみてください。

予約方法、部屋のみかパッケージかで違ってきますので注意が必要です

東京ディズニーセレブレーションホテル気になるお値段

お値段は他のディズニーアンバサダーホテル、ディズニーシーホテルミラコスタ、ディズニーランドホテルなどと比べるとお手頃な価格になります。

また3人〜4人で泊まれば1人あたりの金額も抑えられるのでオススメです。

素泊まりかファストパスなどがセットになったバケーションパッケージかを選ぶことができますので予算や何を目的にするがで選んでください。

ディズニーホテルの特典やバケーションパッケージについては別記事でまとめていますのでよかったら参考に。

東京ディズニーセレブレーションホテル宿泊レビュー

客室紹介

私が、宿泊した部屋はベットが4台ありました。普通のベット2つにソファを兼ねたベットが2つ。

ベット
ソファベット
後ろの壁紙がめっちゃ可愛いです。
ソファベット

お次はトイレや洗面台

トイレ
トイレは普通です。
洗面台
洗面台もOK
アメニティ
アメニティももちろんディズニー
お風呂
お風呂・・・

ポットやパジャマなどはもちろん部屋にありました〜

ポットなど
パジャマ

ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュ内施設紹介

ホテル内施設
ディズニーグッズのショップ
ホテル内施設 コンビニ
24時間営業のコンビニ

ディズニーセレブレーションホテル宿泊記 まとめ

初めてディズニーセレブレーションホテルに宿泊してきました。

これで2019年11月現在、日本にあるディズニーリゾート直営のホテル全制覇することができました笑パチパチ👏

宿泊した感想は・・・

 

ホテルとしては何も問題はないのですが、もう宿泊はしないかな?って感じです。

理由は一つ、パークから遠いこと。思っていたより大変でした。

(私と妻の場合は。。。)

この一点につきます。バスや車で10分〜20分かかるのは大変です。

バスの場合は、時間が決まっているのでなおさらです。

ですがそこが気にならない方には全然問題なしです。お風呂が少し残念だけど。。。

大人数で宿泊すれば1人あたりの値段は抑えられますし、ホテル宿泊者限定の15分前入園のハッピー15エントリーも利用できますのでオススメです。

追記:2020年6月1日からセレブレーションホテルでのハッピー15エントリーはランドのみに変更されてしまいます。

なので学生さんとかの卒業旅行なんかで利用するのがオススメです!

ほかのディズニーホテルの宿泊記なども書いているのでよかったら参考にしてくださ〜い

バケーションパッケージを利用して宿泊したミラコスタ

ディズニー公式以外から予約した素泊まりのディズニーホテルはランドホテルとアンバサダーホテルの宿泊記

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です