ホテル

ホテルオークラ東京ベイ ディズニーオフィシャルホテル 宿泊記

ホテル外観

今回の記事はディズニーのオフィシャルホテルの一つであるホテルオークラ東京ベイホテルの宿泊記を書いて行こうと思います。

去年の夏頃宿泊したことを今更になってかいています。笑 

頑張って記憶を辿りながら書いていきます。

宿泊先が決まらない方やどんなところ?と迷っている方は是非参考にしてください。

ホテル外観

ホテルオークラ東京ベイ ディズニーオフィシャルホテル 宿泊記

ホテルオークラ東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイ公式サイト

電話番号:047-355-3333

郵便番号:279-8585 千葉県浦安市舞浜1-8

地下1階から地上11階まであるそうです。泊まったときはそんなに大きいと感じませんでしたがかなり大きいですね〜

駐車場料金

1泊ごとに¥3,000

駐車場利用時間

宿泊日の午前中(深夜0時)からチェックアウト日の13時30分まで利用可能。

13時30分以降は、30分ごとに¥270円加算

お部屋紹介

お部屋の写真を紹介していきます。

ベット
ベット
部屋の様子
室内の様子はこんな感じ
お風呂
お風呂の浴室
シャワールーム
シャワールームも別であります。
トイレ
トイレ
アメニティ
アメニティ類
備品
アメニティ、備品など
ミニバー
お部屋のミニバー お菓子もありました
テレビはこんな感じ。

追加料金でお部屋をアップグレードしたのでお部屋が広くて快適でした。

またフットマッサージがお部屋にあり、パークでたくさん歩いて疲れた足を癒すのに最高でした。笑

朝食会場

朝食会場

今回の宿泊は朝食付きプランのためホテルで優雅な朝食で〜す。

サラダバー
サラダバー
和食
和食
和食2
ご飯
ご飯やカレーもあります
洋食
洋食
パンや果物
パンや果物、スイーツ
ワッフル
スイーツ2
ヨーグルト
シリアルなども充実しています
ドリンク
ドリンク類
手作りオムレツ
手作りオムレツメニュー
オムレツ
めちゃくちゃ美味しいそうなオムレツ

ホテルの朝食は種類も多く好きな量を好きなだけたべれるのでいいですね。

洋食、和食、ご飯、パン、サラダと好きなものが好きなだけ最高です。

目の前で焼いてくれるオムレツもとても美味しくさらに種類も何種類かありすごくオススメなので是非一度ご賞味ください。

その他ホテル内施設紹介

ホテル内には、ディズニーのグッズが購入できる施設と飲み物やお菓子などが購入できる施設があります。

ディズニーグッズ販売場所 1階 

ディズニーファンタジー 8:00〜21:00

ドラッグストア  1階 

8:00〜23:00

ほかにもアクセサリーショップやボディケアの施設もありますが今回私は利用しませんでしたので割愛させていただきます。

施設の写真撮り忘れました・・・

ホテルオークラ東京ベイ 宿泊記 まとめ

今回の宿泊は、8月後半の夏休み終わりシーズンに宿泊しました。

夏休み中ですが空いていたのか、プラス料金でお部屋のアップグレードをしていただきました。

お部屋の広さ、設備、アメニティなどは金額相応ですかね。

個人的に一番良かったのは朝食です。

目の前で焼いてくれるオムレツは絶品でした。

ロビーに冷たいおしぼりなどがあり宿泊した暑い時期には嬉しいサービスでした。

今後もディズニーオフィシャルホテルを全制覇してわたし的にオススメホテルをまとめていきたいと思っているので良かったらまた見に来てください。

おしぼり
宿泊時期が夏だったので熱中症対策の冷たいおしぼりがロビーに用意されてました。

ディズニーオフィシャルホテルより宿泊の金額が高くなってしまいますがディズニー好きにはたまらない特典がたくさんあるディズニーホテルの特典を紹介しているのでディズニーホテルに宿泊検討している方は是非、参考にしてみてください。

同じディズニーオフィシャルホテルでの宿泊記はこちら

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です