趣味・雑談

ポイ活、およびブログの一年を振り返る

ポイ活、ブログを初めて早一年が経とうとしているので、今回は自分の備忘録てきな記事を書いて見ようと思います。皆さんの参考になるかは不明ですが、めんどくさがりな奴がダラダラとマイペースに一年間続けてきた成果を発表します。

一年間やってきたことで成果が出たのか?成果が出たとしたらどれくらいなのか?

再現性はあるのか?今後も継続していけるか?など整理しつつまとめていきたいと思います。

ポイ活、およびブログの一年を振り返る

ポイ活を振り返る

ポイ活を始めたきっかけはdポイント投資です。

まだ改悪される前で今では考えられないサービス(今でもそれなりに勝率が高いのでかなりいいサービスですが)で、ほぼ100%負けることがなくどんどんdポイントが増えていく状態でしたのでdポイントの原資集めにポイ活をスタートさせました。

サービス開始直後から初めていればと何回も後悔しています。笑

dポイント投資から始めたポイ活ですがのちに陸マイラーなる言葉を知りどんどんのめり込んでいきました。

他の有名な陸マイラーブロガーさんほどマイルをゲットできたわけではありませんが初心者が一年間で20万マイルも稼げたのは上出来かなって思っています。

なので一年で20万マイルくらい稼げるのは割と誰でもできそうです。

後日(多分)20万マイルためる方法の記事を書きますので良かったら見にきてください。

20万マイルあったら皆さんはどこにいきたいですか?

実際に20万マイルあったら行ける場所を書いておきます。(1人の場合)

日本人が大好きなハワイなら4回行けます。笑 

ヨーロッパも3回。オフシーズンなら4回。笑

すごくないですか?是非皆さんにもポイ活を利用してご自身の行ってみたいところに行ってみてください。

夢があるとおもいませんか?日々の生活に少しの工夫をするだけで憧れの場所にいくことができるようになります。

ブログを振り返る

このブログを立ち上げたのが2019年1月20日、なんとなーくポイ活を初めて、先人たちのブログをみてブログでポイントサイトの紹介ゲットできれば激アツやん!って安易な考えと、当時プログラミングの勉強も並行して行っていたのでその勉強にもなるかと思いはじめました。

しかし、現実は甘くなくポイントサイトの紹介はもちろん、ブログを見てくれる人すらいない状況が何日も続きました。

それでもブログを続けて来れたのは自分の好きなことを発信しながらわずかではありますがお金をもらうことができているので今日まで続けてこれました。

まだまだ努力は足りませんが引き続き少しでも皆さんの役に立つようなブログになるようマイペースに更新していきたいと思います。

プログラミングは無事挫折。40万きえました。。。

まとめ 今後の方針など(希望)

今後も細々とポイ活、ブログを続ける。

そして2020年本格的に資産運用を行い少しでもお得に豊かに生活できるようにしてきます。

願わくば転職したいな。。。そんでもって東京ディズニーリゾートにすぐ行けるようなところに住めたらいいなー

ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です