旅行・ホテル

フェアフィールド・バイ・マリオット・ソウル 韓国旅行ホテル紹介

今やとても身近な海外旅行、特にお隣の国の韓国は日本でも人気な旅行先になっています。そこで今回は、韓国旅行で泊まるホテルを迷っているどこかおすすめは?って方やフェアフィールド・バイ・マリオット・ソウルってどんなホテルなの?って悩んでいませんか?

泊まるホテルに悩んでいるかた、フェアフィールド(長いので略しました)って安いけど大丈夫かな?と予約をためらっている方に必見の内容です。

実際に私が相方と二人で韓国旅行に行った際に泊まってきたのでその時の様子をレビューしていきたいと思います。

これでホテル選びも解決できること間違いなしです。

フェアフィールド・バイ・マリオット・ソウル 

ホテル概観

いつもなら住所などを記載していましたが海外のホテルで住所を記載してもあまり利用しないともうので割愛します。

マリオット・ヴォンヴォイ公式サイトはこちら

場所は、永登浦(ヨンドゥンポ)ってところにあります。

行き方:ソウル駅を出発地とし地下鉄を利用した場合、地下鉄1号線に乗ります。日本と同様柱に行き先表みたいのがあるのでソウル駅一番線ホームに着いたら確認してください。漢字表記や英語での表記があるので大丈夫です!また駅によっては日本語でアナウンスもしてくれるので焦らずいけばOK。

駅に着いたら、5番出口を目指します。5番出口を出たら駅を背にして右側を向くと大きなホテルが見えるのでそれがフェアフィールドホテルです。

駅の近く(ほぼ合体?)にロッテ百貨店、少し歩くとタイムズスクエアなどと行ったショッピングができるところもあるので結構おすすめです。

また、ホテルの一階にスタバやコンビニもあるので ちょっとした買い物や喉が乾いた時に便利です。

お得に泊まろう!

名前の通りマリオット系列のホテルになるので宿泊の際はマリオット・ヴォンヴォイの会員登録をしておきましょう!無料登録できます!

無料登録はこちら

さらにお得に泊まりたいならベストレート保証を活用しましょう!ベストレート保証については詳しくしたの記事でまとめていますので参考にしてください。

ホテル 写真で紹介

ロビー・エレベーター

ロビーの様子
ロビーの様子です。

チェックイン・チェックアウトカウンターは全部で3つありました。

エレベーターホール
エレベーター

エレベーターは写真の機会に部屋のカードキーをかざすと自動でお部屋の階まで連れって行ってくれるシステムです。すごいです。

朝食会場

うどんコーナー
パンとその場でつくってくれるうどんと目玉焼
サラダコーナー
定番のサラダコーナー
おかずコーナー
おかずコーナー
フルーツコーナー
フルーツコーナー
飲み物コーナー
飲み物コーナー

客室紹介

洗面台
洗面台

まずは洗面台です、ハブラシなどのアメニティもしっかりありとても綺麗でした。

お風呂
お風呂(シャワーのみ)

洗面台の向かいにあるお風呂です、こちらもシャンプーとボディソープは完備されてました。こちらも洗面台同様、綺麗でした。ただ高層階の為か少しシャワーが弱く感じました。

次はトイレを紹介しようとしたのですが・・・写真取り忘れてました。すいません

トイレは上のお風呂の写真の扉の先にあります、ふつうのトイレでした。しいて何かを申し上げるならトイレの扉とお風呂の扉が共通でした。

クローゼット
クローゼット

次はクローゼット?的な洋服をかけて置けるところと荷物を置いて置けるスペースです。

早速、荷物置いてますね。笑

ベット
ベット

お部屋のほぼ全てがベットで埋め尽くされています。窓際にソファーとテーブルがありますがあまり広くないのでほとんど利用してません。

ホテルの方のお話しですとお部屋の広さは全て同じとのことなのでベットが小さくて少しスペースがあるかベットが大きくてスペースが狭いかになると思います。

おすすめポイント・残念ポイント

おすすめポイント

おすすめなポイントはなんと言ってもお値段です。

部屋は広くないですが観光がメインならホテルにあまりいないと思うので部屋の広さは十分でした、新しいホテルということもあり綺麗ですしこれでお値段:88,935KRW(日本円で約9,000円)でした。二人でこのお値段なので一人あたり4,500円です。時期によってお値段変わりますがソウル近郊ではかなり安く快適に泊まることができるのではないでしょうか。

実際にはここにマリオット・ヴォンヴォイのポイントがもらえるのでさらにお得です。ポイントについては確定次第追記します。

ポイント確定しました。

  • SPGアメックス決済ボーナス:251ポイント 
  • ホテル宿泊ボーナス:697ポイント 
  • ボーナス:174ポイント 
  • ウェルカムボーナス:250ポイント 
  • ダブルテイク:947ポイント(期間限定キャンペーン)

合計:2,319ポイント

残念ポイント

残念ポイントは正直いうとないです。この値段でソウル駅から20分でホテルに着くことができるのでめちゃくちゃ優秀なホテルだと思います。

ただ頑張って残念ポイントをあげるとしたらソウル駅から電車で移動が必要なところですね。

ソウル駅周辺にはやはりたくさんのホテルがありますし、日本人に人気の観光地の明洞にもホテルはあるので電車移動が必要なところはマイナスポイントです。

ですので電車移動OKだよって方には100%おすすめできます。特に韓国の電車代はめちゃくちゃ安いので綺麗な部屋にできるだけ安く泊まりたい方には最高ですよ!

まとめ

今回は2泊3日の韓国旅行初日に宿泊したフェアフィールド・バイ・マリオット・ソウルホテルについてまとめてみました。

SPGアメックスのおかげで部屋のアップグレードなどもしてもらいとても有意義なたびになりました。

ソウル駅から約20分程度で乗り換えも必要ないのでソウル観光やソウル出張時におすすめなホテルです。お値段も手頃で1泊1万円もしないのでお財布にも優しいのでめちゃくちゃおすすめです。

もし移動が心配な方は少しお値段は上がりますがソウル駅から直で行けるホテルもご紹介しているのでよかったら参考にしてください。

フォーポイントバイシェラトン・ソウル南山 韓国旅行ホテル紹介今や多くの日本人の方が訪れる韓国ですが、みなさん宿泊するホテルはどうやって決めていますか?海外旅行の際に必ず決めなければいけないのが交通...

またホテルスタッフの方の接客も素晴らしく機会があればまた宿泊したいと思います。

今回は朝食付きプランを予約したはずでしたがチェックイン時に何もいわれなかったためこちらから確認すると本来は、サンドイッチなどの軽食のみだったらしいのですが、公式サイトの表記がわかりづらく誤解を与えてしまったとのことで特別に朝食をいただくことができました。(ラッキー)スタッフさんの対応に感謝です。おかげでとてもいい思い出になりました。

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です