ディズニー

ディズニーアンバサダーホテル 宿泊記

先日、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊してきたのでその時の体験談をまとめていきたいと思います。

過去に宿泊した、ミラコスタやランドホテルなどとは少し違う部分もあったので少し戸惑いなどもありましたが楽しい思い出になりましたので今回も記事にしていきます!

ディズニーアンバサダーホテル 宿泊記

ディズニーアンバサダーホテル概要

正式名称:ディズニーアンバサダーホテル

場所:〒279-8522 千葉県浦安市舞浜2−11

電話番号:047-305-1111

公式サイト ディズニーアンバサダーホテル

駐車場:1泊目2,500円 2泊目以降1泊ごと1,000円

(宿泊者以外 最初の1時間600円以降30分ごとに300円)

駐車時間:チェックイン当日の0:00~チェックアウト日の14:00まで

*チェックアウト日は同一料金内で東京ディズニーランド・パーキングまたは東京ディズニーシー・パーキングをご利用いただけます。

*チェックイン時にパーキング無料券がもらえます。下に画像を貼っておきます。

地下1階、地上6階建てで客室数は504室で日本で一番最初にできたディズニーホテルになります。

立地に関してはイクスピアリのすぐ近くにありリゾートラインとは直結していないためそれぞれのパークに行くための連絡バス(ディズニーリゾートクルーザー)が運行しています。

ミッキーマウスルームやミニーマウスルーム、キャラクターと写真を撮りながら食事ができるシェフミッキーなど人気です。

 
宿泊者用駐車券

駐車料金に関して補足。

宿泊日の午前0時より駐車可能でチェックアウト日は14時以降は時間制の料金に以降してしまいます。

ですのでチェックアウト日にパークに遊びに行くときに車とともに移動しないと14時以降はかなりの金額が発生してしまうので注意。

チェックイン時にパークの駐車場無料券がもらえるのでそちらを利用すればパークでの駐車場代はかかりません。

ディズニーアンバサダーホテル予約方法

予約方法は主に3つ

公式サイトから予約

東京ディズニーリゾート総合予約センターで電話で予約

0570−05-1118 年中無休 9:00~18:00まで(通話料有料)

一部IP電話など繋がらない場合はこちら045-330-5711

その他旅行サイトから予約

例:じゃらん 楽天トラベル dトラベルなど・・・

大きく分けてこの三つが大半をしめるのではないでしょうか

ディズニーアンバサダーホテル予約開始日時

ディズニーホテルは人気が高く予約がなかなか取りにくく常に満室なことが多いため早めに予約をしたい方がほとんどではないでしょうかなのでしっかりと予約開始時間に合わせて予約することをお勧めします。

アンバサダーホテルはミラコスタなどと違い若干予約が取りやすいと思いました。

予約方法により異なるので今回は、公式サイト経由の予約と総合予約センターに電話で予約を取ることができる日時を紹介します。

宿泊のみの場合は

予約サイト:宿泊日5ヶ月前の同日 11:00〜

総合予約センター:宿泊日の4ヶ月前の同日 9:00〜

バケーションパッケージの場合は

予約サイト:宿泊日6ヶ月前の同日 11:00〜

*バケーションパッケージの詳細は下にまとめた記事を貼っておくのでよかったら参考にしてみてください。

予約方法、部屋のみかパッケージかで違ってきますので注意が必要です

ディズニーアンバサダーホテル気になるお値段

ディズニーアンバサダーホテルはランドホテルやミラコスタと比べると一番お得な価格で宿泊できるホテルとなっています。

ですが4万円〜最大30万円と決して安くはないので注意が必要です。

今回私は、約5万円で宿泊しましたが最上階の6階のお部屋でした〜

もちろんお部屋自体は普通のお部屋です・・・

お部屋以外もセットになったバケーションパッケージなどはもう少しお値段は張りますが素晴らしい思い出と体験ができるのでオススメです。

下にお得かどうか?を個人的に検証した記事があるので気になったかた参考にしてみてください。

ディズニーアンバサダーホテル宿泊レビュー

部屋番号
宿泊した部屋は最上階のお部屋でした〜

ディズニーアンバサダーホテル客室紹介

ベット
入ってすぐにベットがあります
洗面台
洗面台です。可愛いアメニティも
お風呂
お風呂
トイレ
お風呂とトイレが別なのが嬉しいですね
ルームキー
ルームキー
客室からの景色
客室からの景色
パジャマ
客室に用意されてるパジャマです

ディズニーアンバサダーホテル施設紹介

シェフミッキー入り口

施設の紹介をしよう思っていたんですが写真を撮り忘れてしまったので紹介は文字だけで。。。

24時間やっているコンビニやパークのお土産なども帰る施設もあったので買い忘れたものがあってもホテルで購入できるかもしれませんよ〜

あとはディズニーアンバサダーホテルの一番の目玉、シェフミッキー!!こちらに関してはまた別の記事で紹介しますので。

ディズニーアンバサダーホテル宿泊レビューまとめ

ついにミラコスタ、ランドホテルに続きアンバサダーホテルに宿泊することができました。

これで2019年9月現在日本にあるディズニーホテル3つ(セレブレーションホテル除く)を制覇することができました〜

ミラコスタ、ランドホテルと違いリゾートラインの駅がめちゃくちゃ近くにあるわけではないのでパークへの移動はバスがメインになります、ですのでパークを満喫したい方だと少し移動時間などがかかるので注意が必要です。

リゾートラインの無料券ももらえません。

また、車で来た際はチェックアウト日は車の移動が必要ですので注意。

ですが、アンバサダーホテルならではのシェフミッキー(朝食は宿泊者限定)などのサービスもあるので一度は泊まって欲しいホテルです。

宿泊の際には朝食のシェフミッキーを是非利用してみてくださいね!(要予約)

ディズニーに行かれる際はレストランの予約がオススメですので下の記事を参考にしてみてください。

ミラコスタの宿泊の記事はこちら

ランドホテルの宿泊の様子はこちらです。

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です