ディズニー

ディズニー レストラン「予約方法・予約可能店舗を徹底解説」

皆さんディズニーランド・シーは好きですか? 私はですね、すごく大好きなんです!でも混んでるのは好きじゃないです。でもディズニーパークで混んでない日なんて年に何日か数えるぐらい、そんな中混んでいるからと言って大好きなディズニーに行かないわけにはいかないのです!混んでたっていきたいものは行きたいんです!

そこで今日は皆さんに、とっておきの方法をお伝えしようと思います!とっておきの方法とは!?それはレストランの予約です!!

レストラン予約の方法を知っていればご家族持ちのパパさん!彼女とのデートや、気になっている子とのデートでも利用できて好感度アップ間違いなしです!

ディズニー レストラン 「予約方法・予約可能店舗を徹底解説」

ディズニーのレストラン予約はプライオリティ・シーティングと呼ばれています。

予約の方法は以下3パターン

  1. 利用予定日の1ヶ月まえの10:00〜利用日前日の20:59までオンラインやディズニー公式アプリから予約可能 
  2. 当日申し込む 当日は9:00からオンラインで 
  3. 店頭は10:00から予約したい店舗で受付です

*あくまでも優先案内になりますので多少の待ち時間は発生してしまうので注意

プライオリティ・シーティング対象店舗

東京ディズニーランド編

イーストサイドカフェ

ディズニーマップ
引用:グーグルマップ

場所

ワールドバザールの真ん中を左にまがり少し歩くと左手側にあるのがイーストサイドカフェです!

食事の種類

前菜とパスタが基本です。お子様メニューもあります。

予算

1人1,000円〜2,000円

雰囲気は少し高めなファミレスといったとこですかね?

ランドでパスタが食べたいならこちらがおすすめです!

レストラン北斎

レストラン北斎場所
引用:グーグルマップ

場所

ワールドバザールの右側の奥の方にあるのがレストラン北斎

料理の種類

和食です。ご飯のおかわりが何回でもできる料理もあるのでたくさん食べたい方にオススメ!

予算

1人1,000円〜2,000円

雰囲気はこちらも少し高めの和食屋さんっといった感じです。

ランドで白いご飯が食べたいなら北斎に決まりです。

ブルーバイユーレストラン

ブルーバイユーレストラン場所
引用:グーグルマップ

場所

すこしわかりづらいですがカリブの海賊の奥の小道の所にあります。

料理の種類

コース料理です。前菜・メイン・デザート。パンがお代わり自由です。

予算

1人5,000円

言わずと知れたカリブの海賊のアトラクション乗り場から見えるレストランです!雰囲気バッチリ!

デートや特別な日にオススメです!

クリスタルパレス・レストラン

クリスタルパレスレストラン
引用:グーグルマップ

場所

上記画像のパレードルート側から行くとわかりやすいと思います

料理

朝は朝食 昼以降はビフェになります

朝はディズニーキャラクターブレックファスト。キャラクターがご挨拶に来てくれます。

昼以降はビッフェ形式になるので食べ放題で食べられます!

*2019年7月8日をもってディズニーキャラクターブレックファストは終了します。

予算

1人2,000円〜5,000円

雰囲気は・・・すいませんまだいったことがないのでまだ後日行った際にレビューします

東京ディズニーシー編

リストランテ・ディ・カナレット

リストランテ・ディ・カナレット
引用:グーグルマップ

場所

入り口はいって大人気アトラクションのトイストーリーマニアに向かう途中に橋があり橋を超えたあたりに階段があるのでそれが目印です!

料理

パスタやピザなどの洋食です。セットメニューもあります。

予算

1人2,000円〜5,000円

雰囲気・・・こちらも未体験です。ですが今一番いってみたいレストランなのでいき次第追記します。事前調査によると少しお高めなレストランです!

レストラン櫻

レストラン櫻
引用:グーグルマップ

場所

タワーオブテラーの向かい側にあります。広場を挟みますがそのまま広場をまっすぐ行けばたどり着きます。

料理

和食ですね。ランドの北斎と一緒で一部メニューでご飯のおかわりが自由です。お酒好きの方は獺祭などが飲めるのでオススメ!

予算

1人1,000円〜2,000円

雰囲気は普通のファミレスって感じで気軽に入れるのでオススメです。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

SSコロンビアダイニングルーム
引用:グーグルマップ

場所

シーに行けばすぐにわかるS.Sコロンビア号の中にあるレストランです。

料理

セットメニューが基本でメイン料理は、ローストビーフorローストビーフとエビになります。

予算

1人4,000円〜5,000円

雰囲気・・・こちらも未体験です。次回行く予定なので来店しだい追記します。

2019年4月15日いってまいりました! 場所がわかりずらかったです。コロンビア号の三階です!メニュー看板の奥に行くと階段があるのでそのまま三階に!

雰囲気はやはりちょっとお高めなレストランです!でも全然小さいお子様もいたので堅苦しくなくておっけい!ランドのブルーバイユーよりはハードル低めです!

マゼランズ

マゼランズ
引用:グーグルマップ

場所

入園して右回りにプロメテウス火山に向かって行来ます。そのままプロメテウス火山を右手側にみながら進むとメニューを持ったキャストさんが立っています。

料理

コース料理になります。

予算

1人ランチでも5,000円、ディナーだと8,000円とパークで最高値です。

雰囲気・・・こちらも未体験。ラスボスです。パークで一番高いと言われているレストランなので。

番外編 キャラクターショーやグリーティング

ザ・ダイヤモンドホースシュー

ダイヤモンドフォースシュー
引用:グーグルマップ

場所

左回りでビックサンダーマウンテンに向かっていくと左側のちょうど真横にシンデレラ城が見えるくらいの場所にあります。

料理

ウエスタン料理です。 スモークチキン、ラタトゥイユなど。

予算

ランチ1人4,000円前後 ディナー4,000円〜5,000円

ショーはランチの時とディナーの時で変わります。値段は席の優劣で変わります。

雰囲気は、こちらも未体験のため、すいません情報なしです。

ポリネシアンテラス・レストラン

ボリエシアンテラス・レストラン
引用:グーグルマップ

場所 

ジャングルクルーズのアトラクションの向かって右側にあります。

料理

ボリネシアン風料理。 お肉料理と魚料理がメインです。

予算

ランチ・ディナー共に4,000円〜5,000円って感じです。

ショーはランチの時とディナーの時で変わります。値段は席の優劣で変わります。

雰囲気は、こちらも未体験のため、すいません情報なしです。

ホライズンベイ・レストラン

ホライズンベイ・レストラン
引用:グーグルマップ

場所

アトラクションのニモの向かい側にあります。

料理

ビーフシチューとチキンorサーモンのグリルとチキンです。

予算1人3,000円

雰囲気はキャラクターが会いに来てくれる(写真もとれます)のでキャラクー好きな方や記念日などにもオススメです。

*2019年7月8日をもってキャラクターダイニングは終了します。

シーン別おすすめ店舗

デート・特別な日

1位はランドのブルーバイユー・レストラン

皆さん一度は乗ったことのあるアトラクションカリブの海賊の乗り場から見えるレストランで知らない人いないでしょう!また夜がテーマなのであたりが暗くロマンチックなムードも漂っていますのでデートや特別な日にオススメです

2位はシーのS.S.コロンビア号ダイニングルームです。

こちらもシーに行けば必ず目に入る豪華客船のS.S.コロンビア号の中にあるのでロケーションはバッチリです!

3位はこちらもシーのホライズンベイ・レストラン!

キャラ好きににはたまらないご飯を食べているとディズニーキャラクターが会いに来てくれます!写真も撮れるので特別な日の特別な思い出になること間違いなし!

ファミリーで楽しめる

1位はシーのホライズンベイ・レストランです!

やはり小さいお子様がいるとなかなかキャラクターの写真撮影の列に並ぶのは難しかったりすると思うのでご飯を食べるついでにキャラクターと写真が撮れるこちらのレストランがオススメです!きっとお子様も喜ぶこと間違いなし!

*2019年7月8日をもってキャラクターダイニングは終了します。

2位はランドは北斎、シーは櫻です!

こちらの順位づけの理由は、親子3世代でいくことをそうていしています。おじいちゃんやおばあちゃんなどがお孫さんといく、ディズニーすごく楽しみだけどご飯が口に合わなそうって場合はやはり無難な和食がオススメ!

3位はランドのクリスタルパレス・レストラン

お子様の好き嫌いが多い場合などで食べるご飯を選ぶのが難しい場合は、種類が豊富なビッフェで解決!好きな食べ物や食べられる食べ物を選んで好きなだけたべることができるのでオススメです!

低予算

低予算っといってもやはり少しお高めですが一応載せておきます。

一位はランドのイーストサイドカフェです。

1人2,000円ぐらいですが予約できる他のレストランに比べてお安めです。

2位と3位は同率ですのでそのまま発表します。

ランドの北斎とシーの櫻です。

やはり低予算のくくりですと北斎と、櫻しか選択肢がありませんでした。ご飯がお代わり自由のメニューもあるのでがっつり食べたい方にはオススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ディズニーでレストランの予約ができることを初めて知った方、知っていたけどやり方がわからない方の参考になりましたでしょうか??ディズニーなので1ヶ月前の予約時点で争奪戦は必死ですが頑張りましょう!

また、たまにですがキャンセルとかになりひょっこりと予約が復活していることもあるのでこまめにチェックしましょう!

最終手段は当日9時からの当日予約です。こちらもかなり繋がりにくく根気と運が必要になるので頑張りましょう!

頑張って予約できたら時間厳守でレストランに向かいましょう!きっと同行者の方に感謝されますよ!やっぱりお腹空いてる時待つのは辛いですからね!

では楽しい夢と魔法の体験を!!

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です