クレジットカード

アメックス 利用停止!?

先日いった、ディズニー旅行の時の話です。ホテルにチェックインしようとホテル料金をカードで決済しようとしたら、カード使用不可とのこと。

その時は、相方のカードで支払いができたので良かったのですが、急に利用停止とは困ります。

クレジットカードの写真

急いで、AMEXに問い合わせをします。

結果は、最近の利用額が高額なのでもう一度、審査をするとのことで源泉徴収や直近の通帳コピー、資産がわかるものの提出を依頼されました。結果が出るまでは、カード利用不可とのこと。

原因は、完璧にプログラミング学習費用ですね。

カードが利用できないと、公共料金の支払いなども滞ってしまうので、なんとかして利用が再開できないか確認したところ今、利用して口座振替前の金額を支払えばなるべく早く利用が再開できるとのことだったので急いで入金しました。

翌日には、入金確認ができた旨の連絡がありましたが実際、利用できるようになるのは週明けとのこと。。。事前告知もなしに利用停止は怖いですね。

まだ一度も、口座振替が入ってないとはいえ、WEBで事前に利用限度額の確認を取ってから決済したのですが、やはり電話で利用用途まで伝えた方が良かったのでしょうか?

カード利用不可が、わかったのが1月22日、すぐに連絡し、1月25日に、資産状況を確認できる書類提出の手紙が届きました。書類などをすぐに用意し、本日、1月27日に返送しました。結果が出たら、また報告したいと思います。

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。