ポイ活・マネー関係

楽天カード 審査があまいのか実際に検証してみた

日本で一番知名度があるクレジットカードと言ってもいいくらい人気が高く所有者も楽天カード

楽天カードはいろいろな方がもっていてネットなどを調べてみると審査もあまいとの情報があり、中には金融ブラック(事故情報付き)でも審査に通ったなどの情報があったので実際にブラックの私が突撃申し込み!

結果は、NG

申込後約2日後には結果がきました。

人生そんなあまくない。

そして上に記載したブラックでもOKだったとの記載があったブログですがかなり前の記事だと審査結果がでた後に知りました笑。しっかりとリサーチしないとダメですね。。。

ですので今回は、楽天カードの審査基準やなぜ私が(ブラックの)申し込みをしたのかの理由やブラックの方でも審査に通るかもしれないカードをご紹介していきます。

楽天カード 審査があまいのか実際に検証してみた

楽天カードを簡単にご紹介

楽天カードはVISA・MasterCard・JCB・AMEXと4つのブランドから選べるのでメインカードとしてもサブとしても選択肢が多いのでおすすめ!

また、カード券面のデザインもブランドによって選べるデザインは変わりますが種類が豊富ですので選ぶ楽しさもあります。

基本情報

  • もちろん年会費は永年無料!
  • 楽天のポイントカード機能が付いていたり楽天Edyが利用できたりと多機能なのも嬉しい。
  • ポイントは100円につき1ポイントの楽天ポイントがもらえます。(VISA・MasterCard・JCB)
  • 利用締め日は毎月末・引き落としは翌月27日(休日は翌営業日)

入会するときはポイントがたくさんもらえるキャンペーンを頻繁に行なっているので、ポイントアップ中に逃さず入会したいところです。

楽天カードがなぜ審査があまいといわれているのか?

楽天カードの審査が甘いと言われている背景には日本で一番多く利用されているクレジットカードだからだと思われます。

さらにCMでもおなじみで主婦の方や学生の申し込みも多くイメージとして審査が甘そうといったイメージが先行しているだけだともいます。

もちろん一般的なカードになるので普通の人が申し込む分には問題なく作成できるカードでしょう。

私みたいなブラックは問題外ですね笑

楽天カード審査基準考察

楽天カードの審査基準はもちろん正確な情報は公開されていませんが、公式サイトを見る限り18才以上のかたであれば申し込み可能とあるので初めてクレジットカードを作る方などは過去に他の支払い関係の滞納などがなければ問題なく作成できる可能性は高いと思います。

逆に過去に他のカードの滞納などをしてしまった場合は注意が必要ですね。

審査が心配な人はとりあえず申し込んでみましょう!下のリンクから申し込みが可能です。

年会費永年無料の楽天カード

楽天カード  申し込みの理由

楽天カード申し込み理由 その1

アメックスのカードを発行していただき半年以上経過してこれまで支払いも問題なくできていたのでそろそろ日本のカード会社も発行できるのでは?

と思いネットで検索したところブラックでも発行されたとのブログを発見し突撃しました。

もちろん冒頭でも書いた通りかなり前の記事で、最後の方には今はブラックの方は審査通らないみたいですとのことが記載してありました。

完全に私の早とちりでした。。。

楽天カード申し込み理由 その2

ポイ活をしている私が楽天ポイントだけはためていないんです。

これはいかんと思い、楽天ポイントを貯めるにはやはり楽天のカードが必要やん!が二つ目の理由です。

だってポイントサイトの案件でも一番大きく出てるし。ねえ。。。

ポイントサイトの情報などはこちらからどうぞ!!

ブラックの私がもてたクレジットカード紹介

私のブログのきっかけにもなったブラックでももてたクレジットカードはアメックスのカードです。

カードが無事発行できたおかげてポイ活を始められ陸マイラーとして陸でためたマイルを利用して新婚旅行の計画も立てることができました。

もちろん審査があるものなので必ず発行できるとは限りませんが少なくともブラックの方は、日本のクレジットカード会社で申し込むよりは可能性が高いと思います。

ただし過去、延滞等をしてしまってもきちんと払い終わっている、払い終わってから再度延滞などを起こしていない、安定的な収入があるなどの最低条件はクリアしていることは絶対条件だと思うので気をつけてくださいね。

以下、申し込みの時の与信状況などを記載した過去のブログになるのでよかったら参考にしてください。

AMEXのクレジットカードを申し込みされたい方はこちらから

楽天カード 審査があまいのか実際に検証してみた まとめ

結論として金融ブラックにも発行してくれるほど甘くはないが、ブラックでない方なら問題なく発行されるカードだとおもいます。

やはり日本のクレジットカード会社で金融ブラックの状態で発行してくれる有名カードなないようですね。

金融ブラックがあける(喪があける)と言われる期間までカードは申し込むのはやめておこうと思います。

楽天ポイントをたくさん貯めるために申し込んだのですが残念ながら玉砕しましたので、奥さんにカードを申し込んでもらいそちらで楽天ポイントを貯めようと思います。申し込みしたらその時の様子などは追加しますのでお楽しみに。

喪が明けたらすぐにでも再チャレンジしてブログのネタにしてやるー。

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です