ポイ活・マネー関係

異動情報ありでもOK?AMEXを申し込んでみた!!

本日は、巷で噂されている異動情報があっても発行できるカード、アメリカンエクスプレスカードを異動情報ありのわたしが身をもって発行できるか体験してみたのでその時のことを書いていきたいと思います。

申し込みの経緯

dポイント投資などのポイントを利用した様々なサービスやお得な技があることを知り、クレジットカードの作成が必要だと感じたため。 またネットで異動情報があっても審査に通ることがあると知ったので本当かどうか確認したいという欲求もあったので試しに申し込んでみました。

申し込み〜審査〜カード到着まで

結論から言うと審査はクリアでした。どんなクレカを申し込んでも審査に通らなかったので、カードが届くまで信じられなかったですが、無事カードを受け取ることができました。

せっかくなので申し込みからの流れを記載していきます。まず前提として、私は金融ブラックでした。CICに問い合わせをしてみると、過去のクレカの異動情報が残っていました。

解消は平成32年11月の予定でした。そのため審査が緩いと言われている、カードを申し込んでも審査はNGでした。

でも、よく調べていくと、日本のクレジット会社は、過去を重要視し、AMEXはアメリカの会社なので今を、重視してくれるからなのか異動情報があっても審査OKとの報告が多数あり

その情報を信じ、早速申し込み!!申し込んだカードは、ANAのAMEXカードです。

申し込み日は、去年になりますが平成30年11月14日カード申し込み。

申し込み三日後の平成30年11月17日に自宅に本人限定郵便到着。仕事で受け取れず、翌日再配達で無事カードGETとなりました。なんというスピードでしょうか!!早すぎてびっくりしました。笑

まとめ

最後に、今回、私はクレカ発行を第一に考えていたので審査のことで頭の中がいっぱいだったため、経由しなかったのですがAMEXは紹介キャンペーンをやっています。申し込んでから気づきました。。。残念。ですのでもし、みなさんが申し込みされる際は紹介キャンペーン活用してくださいね!

追記、もう一つ大事な事がありました。ANAカードを申し込む際に、マイ友プログラムっていうサービスを利用すると紹介者と紹介で加入されたかたどちらもマイルがもらえますので是非活用しましょう!!





ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です