かき氷

慈げん かき氷

本日は、先日お仕事のお休みの日に慈げんさんにお邪魔してきました。

1ヶ月ぶりの慈げんさんは、一月と言うこともありお店はかなりまったりモード。

到着時刻は10時40分ぐらいです。到着時刻の

ウエイティングボードはこんな感じです。

そしてメニューは、こんな感じ

相変わらず種類が豊富で毎度毎度何を食べようか迷ってしまいます。

何回通っても一人だと2杯が限界です。本当はもっと食べたいのですが。

まず、私が頼んだ一品目はドドン!!

ミルクにりんごにパルミジャーノレッジャーノ

兎にも角にも美味しいその一言です。口に入れた瞬間に、ふわっと口に広がるミルクとチーズの絶妙なバランスがとにかく最高です。なかに入っているりんごも絶妙な甘みと若干の酸味がまたよし。そえ蜜のカラメルソースが、味を変化させ、また違う一面も見せてくれます。

二品目は〜〜〜〜ポン!!

慈げんザミルク×3いちごか金柑のいちごを選びました!!

ミルクの種類は右から・・・すいませんわすれてしまいました!!

店員さんのオススメ通り右側のミルクから徐々に実食!!同じミルクかと思ったら三種類全て味が全然違います!!一種類ずつ食べるたびに感動!美味しすぎて言葉が他に見つかりません。いちごソースもいちご果肉も全て最高!全部が絶妙なバランスであっという間に食べ終わりました。たいした感想が伝えられずすいません。

最後に新メニュー?のトマトスープも頼んじゃいました。

トマトスープとのことで予想は真っ赤なトマトスープを想像してました。届いてびっくり!!透き通る金色のスープの真ん中にまん丸のトマトが堂々としています。笑。鰹節のいい香りもしています。かき氷で冷えた体が芯からあったまります。トマトも柔らかくてスプーンでほぐせます。こちらもペロッと食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

どれもすごく美味しくてやっぱりかき氷は慈げんさん!!

それではまた来月です。お楽しみに〜〜

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です