かき氷

慈げん かき氷 4月訪問編

本日は、慈げんさん訪問4月編です!

慈げんさんの概要は下記の記事で詳しく解説しているので確認してください!

2019年4月11日 11時の混雑状況

ウエイティングボード

本日は都合により2時半で終了とのことでした。

メニュー

メニュー表!

本日もいろいろな種類があります!

食レポ編

本日も2人で来店の為三つ注文!

かき氷
ザ・キウイ

一つ目はザ・キウイです。

一口目からキウイの甘さが全開です。かき氷ですが本物のキウイを食べてるみたいです。

キウイ独特の酸味もありますが本当に甘みが強く、酸味と甘みのバランスが良くとにかく美味しかったです。

かき氷
ミルクに生いちご
ラテっぽいあずきin

二つ目は、ミルクに生いちごラテっぽいinあずきです。

私の好きなラテっぽいシリーズです、上のエスプーマの口どけがよくめちゃくちゃ美味しいです。下のいちごと混ぜるといちごの酸味と相まってさらにGOOD!

どんどん食べ進めていくと中から小豆もでてきてミルクの甘みといちごの甘み、小豆の甘みが絶妙にマッチして最高です。甘すぎることもないのでどんどん食べれちゃいます!

かき氷
慈げんザ・ミルクにマンゴー

前回の反省をいかして追い氷

かき氷
追い氷+バージョン

安定のシリーズです。

ミルク3種はそれぞれに特徴があるミルクでどれも最高です、その最強ミルク3種に今回はマンゴーがプラスです。

このシリーズはミルク3種の味とマンゴーオンリーの味、それぞれのミルク✖️マンゴーの味が楽しめるので氷が一つだと足りません。

マンゴーそのものの美味しさはもちろんのことそれぞれのミルクとの相性も抜群です。

本日も美味しいかき氷が食べれました。

まとめ

今月の慈げんはこれでおしまいかと思うと寂しいですが今月はおわりです。

これから気温もあたたくなり益々かき氷の本格的なシーズンが始まります。季節が変わると旬の果物も変わるのでまた楽しみが増えますね!

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です