かき氷

慈げん 新宿高島屋 味百選に行ってきました

今日は珍しく土曜日お休みとのことで、大好きな慈げんさんのイベント出店にお邪魔してきましたのでその様子をレポート

新宿高島屋 グルメのための味百選

概要

新宿高島屋 11階 催事場

〒151-8580
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号
TEL:(03) 5361-1111

3月6日(水)〜3月11日(月)まで開催

新宿高島屋グルメのための味百選公式サイト

行き方・整理券配布場所など

あと2日で終ってしましますが遠方から来られる方、最後に行く予定の方に向けで簡単に場所の説明や私が行った時間なども書いていますので整理券時間の参考に。

JR新宿駅からが近いのでおススメ。JR新宿駅南口より高島屋方面に進みます。

するとエスカレーターがあるのでそのエスカレーターに載ってひとフロア下がります。

するとこんな立て札がありました。

整理券配布場所地図

写真通りに行くとすでに行列ができていました。

私がついたのが整理券配布10分前の9時5分。今日は1人なので少し寂しいです。係りの方に聞くとすでに60人ぐらいのかたが並んでいるそう、出遅れたかなっと思いましたが実際はそうでもなさそうです。実際整理券を配り出すまでに私の後ろにならんだ方は15人ぐらいでした。

整理券の配布時間は9時15分〜9時50分です。そのあとは会場で配っているそうです。

整理券の写真

無事ゲットです。一応一番早い時間がこの時間でした。

時間になったので少し早めに会場に!!みなさん慈げんさんは時間厳守ですよ!!!私が行ったのは11時20分ごろすでに同じ時間の方で10名ほど並んでいました。まだまだ整理券は配っていて15時30分のを渡していたので意外と空いている?と感じました。

食レポ 

続いて私が行った時のメニュー

かき氷メニュー

私のチョイスはミルクにいちごにミルクココアのエスプーマとホワイトラブです。この二つが人気なんではないでしょうか!?私の両サイドのかたも全く同じものを食べていました。

かき氷

まず一品目はミルクにいちごにミルクココアのエスプーマです。

まず見た目、もうパフェです笑そして美味しい。基本それしかないです。で下手くそなりに食レポをすると、ミルクの甘さが程よくていちごの酸味と甘味を引き出してくれています、そしてミルクココアのエスプーマ舌触りが程よく甘味の中に少しの苦味もあり味のバランスを整えてくれます。

また、フレークやエスプーマの上にのっているつぶつぶが食感を加え、付属のカラメルソースもまた味に深みをもたらします。一品で色々な味や食感が楽しめてとにかく美味しです。すこし残念なのは美味しすぎて止まらないので量が少なく感じました笑もっともっと食べたいです!

続いて二品目はホワイトラブです。ホワイトデイの限定です。ここで一つ後悔。来週、会社の同僚にせがまれ慈げんさんに行くことが決まっているので別の味を頼んでおけばと後悔。まあ良しとしましょう。

こちらも口に入れた瞬間ふわっと溶けていきます。美味しいです。いっけんするとホワイトチョコが強いかと思いきやそんなくどくなく、ベリーなどのフルーツが酸味を加え見た目以上にシンプルな味になっていて最後まで飽きずに食べられます。

また中にはクラッカーやパンナコッタかな?が入っていてこちらも食感にアクセントがついてばくばく食べられました。私的にはもう少しホワイトチョコが強くてもいいかな?って思ったり思わなかったりしました。

まとめ

今回、念願叶って初めて慈げんさんのイベントに参加することができました。どこに行っても慈げんさんクオリティは健在でどちらのかき氷もとても美味しかったです。

ただやはり熊谷のお店で食べるのが一番だと思います。

理由

  1. お客様が多く回転を意識すると仕方がないのですが空気が早く早くっと感じる。 
  2. イベント会場なので騒がしい 
  3. 食べるところが寒い(天気予報を信じて薄着の自分が悪いです)

以上が主な理由です。

ただし、決して今回が悪いと言うことではなく実際のお店はもっとすごいよ!ってのを伝えたいだけです!

かき氷の味はもちろん最高に今回も、お店で食べるのも美味しいですが実際のお店はその最高に美味しいかき氷をさらに美味しく味わえるために室温の管理かき氷の提供時間まで考えられているのでもっと慈げんさんを堪能できると思います。

なので今回初めて食べたよ!って方是非熊谷のお店に来てください!もっともっと慈げんさんが好きになると思います。

最後に、今日も美味しいかき氷を提供してくれたスタッフの方やマスターに感謝をのべて終わりにしたいともいます。

今日も美味しかったです!これからも勝手に応援しつつ通わせてもらうので身体に気をつけて頑張ってください。


ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です