かき氷

慈げん 高崎高島屋催事 味百選

整理券

2019年5月8日(水)〜2019年5月14日(火)まで開催されている催事イベントに出店されているとのことでお邪魔してきたのでその様子をレポートします。

慈げん 高崎高島屋催事 味百選

高崎高島屋

所在地:〒370-8565 群馬県高崎市旭町45

営業時間:10時〜19時(土日、祝日は19時半まで)

催事営業時間:10時〜高島屋閉店30分前まで

詳しい催事情報は高崎高島屋公式サイトで確認ください。

整理券配布場所:1階 東口玄関 各日午前9時30分〜9時55分
※開店後は6階催場にて配布いたします。
※お一人様につき1枚配布いたします。

車で来店の場合の注意

高島屋地下駐車場は午前9時50分からの入庫になりますので整理券をお求めの場合は周辺の駐車場を利用してください。

整理券
整理券はこんな感じ

メニュー紹介

メニュー表
メニュー表です。見づらくてすいません。

今回は種類少な目です。

プレミアムミルクにレモンにキャラメル 1,600円

プレミアムミルクに生いちご 1,600円

パインにミント少々 1,300円

ほうじ茶にチョコ玄米inあずき 1,300円

オレンジ系に粉山椒とミルクにわさびのフロマージュ 1,300円

慈げんTHEミルク×3ラズベリーマンゴー 1,300円

グレープフルーツに文旦にゆずのエスプーマ 1,300円

2019年5月11日追記

氷あんみつ

ミルクココアにきな粉クリーム

が追加されています。

 

食レポ編

パインにミント少々
パインにミント少々

一品目はパインにミント少々です。

パイナップルの良さが抜群に引き出されている一品です。程よい甘みのなかにパイナップル特有の酸味も少しあり食べていて飽きないです。

ちょこっといるミントもまた味を変えてくれて楽しませてくれます、ただミントは少ししかないですがミントの部分はミントが結構感じられるのでミントが苦手な方は注意が必要。

パイナップルとミントが好きでちょっと早いですが夏にぴったりな味です!

プレミアムミルクにレモンにキャラメル
プレミアムミルクにレモンにキャラメル

二品目はプレミアムミルクにレモンにキャラメルです。

こちらは一品目と違いちょっと上品な大人な味です。

レモンの酸味はほどほどでレモンのほんのりとした甘みと酸味の奥に隠れているちょっとした苦味がうまくマッチしています、またキャラメルもどちらかというと甘みよりほろ苦さの方が強いので甘々って感じではなくほろ苦って感じです。

ただ上に乗っているプレミアムミルクが上品な甘さをプラスしてくれているのでミルクと一緒に食べると甘さが引き立ちます。

なので甘すぎるのはって方にすごくおすすめです!

まとめ

本日は高崎高島屋さんで開催されている催事イベントに出店している慈げんさんにお邪魔してきました、新宿高島屋さんの催事イベントと違いゆったりした感じでした!

整理券も並ばずにゲットできました!(平日だからかもです)10時20分ごろ会場着で10時30分の整理券をゲット!

高島屋さんでのイベントはdポイントを貯めることもできますしクレジットカードでの決済もOKなのでめちゃくちゃおすすめです!お時間がある方は是非行くべきです。

普段は熊谷での営業のため遠くてなかなか行けない方はこの機会にぜひ一度行ってみてください!もしリピートしたくなったら慈げんさんの入店ルールなど細かくまとめた記事を下に貼っておくので参考にしてください。

店内が少し寒いので羽織るものがあるといいです!かき氷を食べるとかなり体が冷えてしまうので!

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です