クレジットカード

dカードゴールド オススメできる4つの理由

ドコモを利用している方なら一度は勧誘を受けたことがあるのではないでしょうか?

そんなドコモが発行しているdカード(ゴールド)について本日は徹底解説していこうと思います。

わたしはかれこれ7年ぐらいショップ店員をしてきたので、情報に関しては信頼していただけると思います。

もしドコモショップで勧められたけど断ってしまった方本当に損をしているのでこの記事を最後まで読んでいただいてdカードゴールドの検討を強くおすすめします。

なぜなら、店員がおすすめするのは本当にお得になる人だからです!中には志が高くすべてのお客様に勧めている店員もいると思いますが、ゴールドに関しては年会費が1万かかること、日本人の現金依存率が高いこと(クレカに対して消極的)からなかなかおすすめしづらいんです!

ですが本当にお客様にメリットがあるサービスなら我々店員も心からおすすめできるので、ゴールドの紹介をされたのならかなりの確率でメリットがあると考えていいです。

これから説明する内容などを確認しながら本当にお得になるか確認してくださいね!

dカードゴールド オススメできる4つの理由

dカードゴールドがドコモユーザーにお得な理由を解説

  1. 携帯の利用料金に対するポイントが10%にアップ!
  2. 年間の利用額に応じて最大!2万円のクーポンが貰える!
  3. なにかと便利な最大10万円までのケータイ補償サービス!
  4. 意外と知らない!?旅行保険付き!

大きくこんなところです。順を追って細かく解説していきます。

その1 携帯の利用料金に対するポイントが10%にアップ!

通常、docomoの携帯料金は、1,000円ごとに10Point付与されています。

dカードGOLD保有者は、1,000円につき100Point付与になります。なのでまずは明細をチェックして自分が今、月に何Point貯まっているのかチェックしましょう!毎月100Point貯まっていれば損はしません!

チェックの方法は、dポイントクラブサイトにログインしてください。あとは下の写真を見ながら毎月のPoint数をチェック!

dポイントクラブ画像
毎月のポイント確認画面
ポイントの獲得月の画像
実際獲得したポイント
  • 月に100Point、GOLD保有で10倍になるので、月100Point貯まります。
  • 1年は12ヶ月なので100Point×12=11,000Pointになるので年会費分、元を取ることができました。
  • 家族カードは1枚なら、年会費がかからないので家族がいる方は、1枚は作ることをお勧めします。
  • Pointの有効期限は、獲得してから48ヶ月後の月末まで。

docomoのポイントはポイント付与対象とポイント付与対象外の料金があるので注意が必要です。

例:携帯の分割金は対象外です。

dカードGOLDと紐づいた回線のみ10%にアップします。

例:家族4人でdocomo利用の場合、GOLD契約回線は1,000円につき100Point、他の3回線は1,000円につき10Pointになります。

dカードGOLDで毎月の携帯料金を払ってもカード利用のPointはもらえませんので支払いは別のカードにすることをお勧めします。支払い設定をしなくてもdocomo利用の獲得Pointは10%アップしているので安心してください。

GOLDのPointアップ特典は、ドコモ光の契約にも有効なのでそちらも契約している場合はその分も計算しましょう!下に大体の目安を載せておきます。

例:マンションタイプなら400Point

例:戸建タイプなら500Point

その2 年間の利用額に応じて最大2万円分のクーポンが貰える。

クレジットカードの利用に応じてdocomoで利用できるクーポンがもらえます!

  • 年間200万以上利用で2万円分のクーポン 
  • 年間100万以上利用で1万円分のクーポン

みなさん、100万や200万と聞いてそんな使うわけないと思われる方がほとんどだと思いますので実際の利用イメージを見ていきましょう。あくまで一例なので参考程度です。

筆者dカードゴールド利用状況:夫婦二人 子供なし 

・家賃7万円 ・光熱費2万円 合計:9万

これだけで月々9万円なので、年間利用額は108万円になります。200万は無理でも100万円なら行ける気がしませんか?

もし、100万円利用して1万円のクーポンが届いたらそれだけで年会費分になりますのですごくお得ですよ!

年間利用額で年会費をペイしてあとは携帯料金のポイントアップ特典でdポイントをお得に溜めてしまいましょう!!

年間利用額特典クーポン利用先

・ケータイ購入割引クーポン ・d fashionクーポン

・dトラベルクーポン ・dショッピングクーポン

・dデリバリークーポン

・もし、年間利用額が足りないようならケータイ料金を、dカードで払うことをお勧めします。携帯料金の支払いではPointを貯めることはできないですが、年間利用額には反映されます。それだけで年間利用額に+20万円ぐらいはできると思います。

その3 なにかと便利ケータイ補償付き!

有料で入ってる方も多いと思います。そんな補償サービスがGOLD特典で付いてきます。

通常の補償サービスとは異なるところが多いのでこちらはもしもの時にあったら便利ぐらいで思っておくことをお勧めします。下記に注意点などを記載しておきます。

  • 修理不可、紛失、盗難の場合のみ対応
  • iPhoneだと受付が複雑
  • 最大10万円まで。(本体代+事務手数料)
  • 利用方法が特殊

使い方:修理などではなくdカードで携帯を購入し後日購入代金が最大10万円分戻ってくる形になります。もちろん壊れてしまったり紛失してしまった携帯と同じ機種になります。

実際に利用してみた記事があるのでよかったら参考にしてください。

その4 充実の旅行保険付き

  • 傷害死亡:1億円 
  • 傷害・疾病治療費用:5,000万円 
  • 携行品損害:50万 
  • 海外航空便遅延費用特約付き

上記は主要なものを抜粋しました。詳細はこちらで確認できます。海外旅行保険国内旅行保険。

年会費1万円のカードにしては充実していると思います。こちらもあると便利なサービスですね!

以上4点が特にお勧めのポイントになります。もう一つ、わたし的に凄くお勧めなのはID機能です。お支払いをIDでと伝えるとかざすだけでお支払いが終了するので小銭いらず!これからのキャッシュレス社会に向けて強い味方です。

主要キャッシュレス決済の加盟店数を少し調べてみました。ネットの情報なので少し古かったりする場合があるのであくまで参考程度です。

  • ID 加盟店舗数約50万店
  • 楽天Edy 加盟店舗数約45万店
  • Suica 加盟店舗数約30万店

どうでしょうか?若干、楽天カードやイオンカードなどと比べると知名度は低いかもしれませんがdカードもなかなか頑張ってます!!もちろん他のクレジットカード同様、お買い物100円につき1Point貯まりますし、提携店舗や提携サイトなどはもっとPointが貯まるところもあるので是非、一度確認してお得に使ってみてください。Pointアップのお店はこちら!

さらに今なら、入会キャンペーンを実施しているので一年目の年会費は簡単に元が取れてしまいます!!

最大で、11,000円分のキャンペーンになります。詳細はこちら

dカード支払いは割りは選択すべき?

結論から言うとdカード支払い割りはあまりおすすめしません。

dカード支払い割りを適用すべき人

携帯代の支払いを年間利用額の計算に入れたい方にはオススメ!

ですがそれ以外の方は別のクレジットカードで支払いした方がクレジットカードのポイントをためることができるのでオススメしません。

もちろんドコモをやめる予定のある方などはdカードお支払い割りを利用すればいつドコモを辞めても違約金がかからないメリットはありますがそもそもdカードゴールドを利用していてドコモをやめる予定の方はすくないと思うので。。。

まとめ

以上の4つの理由からdカードゴールドをおすすめしています。

基本ショップで働いてる人はほぼゴールド加入しています笑それぐらいおすすめです!

本来はショップで申し込みをしてもらいたいところですが一番お得に発行できる方法をご紹介!

ポイントサイト経由でのカード発行がお得!ポイントサイトのPointももらえてかなりお得です!

dカードを申し込む際は、ポイントサイトからの加入が一番お得です。

ポイントサイトの特典とdカード独自のIDキャッシュバック両方が受け取れるので是非ポイントサイトから作ってみてください。

以上でGOLDカードのおすすめポイントは以上です。最後にポイントサイトの紹介も入りましたが絶対お得なのでGOLDカードもポイントサイトもどちらも利用してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。まだまだ未熟ですがこれからも皆さんの生活にプラスになることを共有できればと思いますのでよろしくお願いします。

したのバナーから発行でかなりのポイントがもらえるのでおすすめです。

ポイントサイトに関しては下の記事で解説しています。

ライフメディアへ無料登録
ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. […] dカードゴールド 本当にお得か?徹底解説ドコモを利用している方なら一度は勧誘を受けたことがあるのではないでしょうか? そんなドコモが発行しているdカード(ゴールド)につい […]

  2. […] 本来ならマリオットヴォンヴォイ系列のホテル予約の場合、公式サイトからの宿泊が一番やすいのですが、今回は、ライントラベルのポイント還元キャンペーン(不定期開催)の利用とdトラベルのクーポン(dカードゴールド年間利用額特典)を利用するために公式サイト以外からの予約で宿泊してみました。 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。