ディズニー

東京ディズニーリゾート 旅行記 DAY2

東京ディズニーリゾート旅行の2日目の様子です。

  • 2019年1月23日 パーク運営時間
  • 東京ディズニーランド 10時〜19時
  • 東京ディズニーシー  9時〜22時

2日目は、ランドです。

今日も、閑散期とは言いながらそれなりに人がいます。ミッキーパンのランチバックは入園5分で整理券終了だそうです。すごい人気ですね笑

朝はまず、スペースマウンテンのファストパスを取るのが我々の、おきまりのコースです。しかし、この日はなんと・・・朝からシステム調整のため、ファストパス発券しておらず急遽、予定を変更し、スプラッシュマウンテンに向かいます。無事、ゲットできました。

そのまま、ピーターパンに向かいます。初めて乗ります。ディズニーにはかなりきている方だと、自負していますがまだまだ未体験がありますね。ちなみに、待ち時間は、5分でした。

ピーターパンなかなか面白いですね!そして次は恒例の腹ごしらえですw

キャプテンフックスギャレーの期間限定のピザです!!マヨネーズが効いていて、すごく美味しかったです。

お次は、ホーンデットマンションです。ホリデーナイトメアverに慣れすぎていて、ノーマルがすごく新鮮に感じてしまいました。待ち時間は13分表記でしたが、ほぼ並ばずに体験できました。

スプラッシュマウンテンのファストパス時間が近づいてきました!次の、ファストパスが取れる時間でもあるので、ウエスタンランド方面に移動します。すこし、時間が余ったので、ウエスタンランドシューティングギャラリーへ。

私は、可もなく不可もなく、6点という面白みのない点数になってしまいました。

一方、相方の点数は。。。こちらです。

笑いがわかっていますね。次は満点目指して頑張ります!

時間になったのでビックサンダーのファストパスを取ってそのまま、クリッターカントリーへ向かいスプラッシュマウンテンです!

いやースプラッシュマウンテン何回乗っても楽しいですね!ただこの時期は、お水かかってすこし寒いですが・・・

乗り終わって出てくる出口にまた、甘い誘惑がありますねー今度は、ストロベリー味のミッキーチュロスです!食べないわけにはいきません!!買っちゃいますよね。食べちゃいますね。



食べながら歩いていると、急に相方が、コーヒーカップに乗りたいとリクエスト!目が回りそうで敬遠していたのですが・・・5分待ちとのことで颯爽と乗り込みます。

案の定やられましたねw無事、死亡です。近くのベンチで休むことに。暫くすると体調も戻ってきたのでディズニーアプリを起動、待ち時間を調べます。そしたらなんとスペースマウンテン!20分待ち。ダッシュで向かいます。(パーク内は危ないので、走らないようにしましょう、ダッシュと書きましたが気持ちの中での、ダッシュですので、ダメ、絶対です)

お昼過ぎまでシステム調整だったので今日は、半分諦めていたのですが無事乗れました。

やっぱりランドで一番好きですねスペースマウンテン!!

乗り終わると、次のファストパスが取れる時間なので、近くのバズ・ライトイヤーのファストパスをゲットします。無事、ゲットできたので、ビックサンダーをファストパスで乗ってきまーす。

ビックサンダー楽しいです、でも、この時期寒いですwいつ乗ってもルートが違う感じがしてしまうのは気のせいでしょうか?気のせいですね。

気づくと時刻は13時30分、このディズニー旅のメインが近づいてきました。

気分を上げるためカリブの海賊を乗ります。

カリブの海賊を乗り終わると13時55分、その足であるところに向かいます。

じゃじゃーん

ブルーバイユーレストランです。ある場所を除きランドでは一番の高級店です。特に記念日とかではないのですが、おっさしの通り我々は、食べることが好きなので、密かにディズニーのレストラン全制覇を目指していますwそのため本日は、ブルーバイユーです。プライオリティーシーリングの為、待ち時間はほぼ無しで入店できました。


おシャンティーですねー

どれもこれも美味しいです。雰囲気もよく、素晴らしい時間が過ごせました。

ゆっくりとした時間が過ごせたので食べ終わった頃には、バスのファストパスの時間でした。そのままバズのアトラクションを楽しみ、すこし肌寒くなってきたので、帰宅することにしました。

2日間とても楽しく過ごせました。次は甥っ子の、ディズニーデビューに同行するので今から楽しみです。

ブログランキング
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です